2006年04月15日

復帰を

 金曜の夜にしようと思ってました。
 調べてないケド、確か対テロさんちギルハンだった気がしたので。

 しかし、ウェブマネーが140円くらい足りなくて。
 買いに行かないとーと思っていながらもなんとなく出かけるの面倒で。
 家でだるだるしてたら時間すぎてしまったのでした。

 と、ひよたんに言ったら、私らしいと言われてしまいました。


 と、まぁ。土曜に無事復帰となりました。
 やっぱギルチャ楽しい〜♪

 ro060415_1.jpg

 ギルチャだけで無く、溜まり場のお喋りも楽しいですな。
 巫女萌えと東方萌えな資料請求してました(謎)。

 取り敢えずリハビリを兼ねて狩りに出かけようと思ったものの、
 半月ほど休んだら、何処行ったら良いか思いだせず。
 ポタあった火山に行ってみました。
 火山ゴーレムがとても怖かったです。
 軽く死に掛けること数回。あやういあやうい。

 ro060415_3.jpg

 復帰したところで、溜まり場率は変わらないっぽいですが。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ひとまずこんなもんで

image/maher-2006-04-02T16:26:54-1.jpg花見の為に東京まで来たものの、曇り空な上に風が強くて寒いので屋内へ。
桜の木と一緒に撮れなくて残念。
直したいとこもある…て言うよりツッコミどこ満載ですが、まぁアップ。
posted by 水月 at 16:26| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ごぶさたでしたー

 いろいろss撮ったり、このこと書こうって思ったりしてるんですが、
 時間あるとROやっちゃうダメプレイヤーです。

 久しぶりの更新はssじゃなくて写真です。
 前に作りかけのまま忘れてた、もんけ上着が出てきたので、続きをちょっとやってみました。
 あと、前の飾りと帯つければ良いっぽいです。
 六花の首と、スパッツみたいに塗られている既製品を組んでみました。
 いかがでしょ?

pho060322_1.jpg

 前に書いた某計画は地味に進んでたりするんです。
 と言ってもラフ描いて手持ちのパーツから使う物を選んだトコまでですが。
posted by 水月 at 20:16| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

みまちがい

ro060307_2.jpg

この画像なんですが。
セーラー服っぽく見えませんか?

そのまんまセーラー服というよりは、
セーラームーンのコスチュームっぽいというか。

下のがひらひらのミニスカっぽく見えて、
羽のトコが襟っぽく見えて。
posted by 水月 at 19:24| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

サインクエスト進みました。

もう眠いんで概要だけ。

復帰してから良いペースで死につつも、サンゴ集めしてました。
あとちょっとで300!と思ったら365個必要だったのがショックでしたが。
300ちょっと集めたところで休憩。あと1回行けば集まるから明日にしよーっと休憩。
そしたらすきさんが残りの38個を分けて下さって。助かりました有難うでした!
必要な持ち物を持って続きに行って来ました。
しぇりさんが追跡に来てくれてました。
と言っても、私が初めて見る場所をうろうろしてたら追い越されて待ち伏せになってましたが。
んで、無事にバルキリーさんと記念撮影してきました。ssはまだ編集してないです。
やったー!これで安心して倉庫整理できるー。
この後はニブルなんですが、何やら複雑そうで難しそうで、ちょっと情報サイト見るだけで凄く緊張してしまってるので、ポタ出してもらってメモだけしておきました。

もうちょっと、時々情報サイトを読んで、気持ちをなじませてから挑戦…のつもり。

で、戦う練習の為にGHに行ってダークイリュージョンと戦ってみましたが。
結論:無理
なんか、いつ食らったか判らないような感じでHPがどんどん減っていくのです。凄い魔法とか派手な赤い数字でも出れば、慌てつつもなんとか頑張れたかもしれないんですが、わけわからないうちにゲージだけが減っていくのが凄く怖くて、やたら慌ててました。はっけーも殴るのも殆ど出来ずにヒールばっかりしてました。
白ポ青ポ空にしてHPもSPも真っ黒にして帰ってきましたが、そのあとてんてんに教わるまで闇ブレスの存在すっかり忘れてました。行く前にいろいろ訊くべきだったのかも…?

まぁそんなわけで、練習がアレだったんで、本番は遠そうです。
posted by 水月 at 02:04| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ss改正規約の話

2日の昼、てんてんとばんちょの日記みました。
ssに関する規約改正とかあったので、慌てて此処にバナー消しますと書きました。
もし消す前にオフィシャルに見つかっても、対処を考えてるってわかったら
そんなにひどく叱られないかなーとか、周りに迷惑がいかないかなーとか思って。

で、帰ってきてから、規約違反になるらしいバナーを消さなきゃと思って、
該当するサイトの箇所をちゃんと読もうと思って読みました。

ら。

なんかまた様子が変わったようで。
ひとまずはバナーも日記の画像もそのままにすることにします。

作ってもらったメトセラのバナー、すっごく気に入ってるんです。
メトセラだから対テロさん用に考えてたんですけど、ハニワ用を作らないくらいに。

ていうか、画像に書き込み禁止はつらいです。
そして時間切れなので続きはまたあとでー
(切れ切れですみません
posted by 水月 at 12:55| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

RO復帰

 2月のなかばに課金が切れて、その週末に繋げないのが判ってて勿体無かった為に課金してませんでしたが。
 ROをやらなかったらどんなふうに家で過ごすのかなーと思って試してみたわけですが。
 オフラインで選択肢を選んで小説を読むゲームを前に1度やったきりだったのをもう一度やってみたり、お絵かき掲示板でラクガキしてみたり、線画のまま放置してたユーフォリアの絵にフォトショップで色をつけてみたり、久々にいろいろやれた気がしてました。レイヤー分けの塗りがひどく面倒に思えて、最近まるきりフォトショ触って無かったんですが、やり始めたらそれほど面倒にも感じずに仕上げました。

 が。それもつかのま。
 ちょうど良いタイミングで、マビノギ再開してしまい、これまた入り浸ってしまい。結局ROが無くてもログイン中毒なのに変わりない事が判明したので、ROに課金してきました。

 久々にログインしてみると。
 キャラ小さっ! と思ってしまいました。

 あと、休憩スキルをショトカの1に入れてたんですが、ROで休憩はinsキーなんですよね。座ろうとしたり立とうとした時に、うっかりショトカの1を押してしまい、時々白く輝いてました。

 でもやっぱり、溜まり場にいると落ち着きます。
 
それとは関係ないけど
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ROバトン

ばんちょから回ってきました。
バトンですがROなので此方で。


■メインキャラの名前と職業を教えてください。■
 頼守 六花
 スペースは全角だったか半角だったか…。
 らいず・りっか と読みます。

■お気に入り頭装備を教えてください■
 今は、ひよたんの黒猫耳と、珍しく箱入手なコロネット。

■ROでお気に入りの場所はどこですか?■
 旧フェイヨン中央階段のすみっこ。
 その昔、RO生活の殆どが其処にありました。

■好きなスキルを教えてください。■
 三段掌。
 もんけになれて、何が楽しいって、この打撃音でした。
 リズミカルで、マーチングのスネアドラムを連想させる音。
 これ聞きたくて仕事から自転車ダッシュで帰ってきたものです。
 なんか、昔と今で打撃音が違う気がするんですが、私のキノセイでしょうか?
 昔はもっと高くて軽く硬い感じだったような…。

■青箱からでた思い出の品ありますか?■
 コロネット。
 こんないいもの出るなんて無いと思ってたので。
 狩りじゃ合わないので使いませんが。だからこそそんな贅沢品なんて買うことは出来なかった。

■ROで一番好きなモンスターは?■
 うーん、なんだろう?
 ぱっと思いついたのはドロップス。ばふぁりんだから。

■ROで好きな職業は?■
 今はもんけ。
 一番長く使ってるから。
 
■バトンを回す五人■
 知り合いでROやってる人で受け取ってない人が5人も残ってません。
posted by 水月 at 12:55| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

課金切れ

 14日で課金切れです。
 で、個人的に週末はログインできないっぽいんで、切れてすぐ課金するのも前もって課金するのも、なんか勿体無い気がしてしまい。ちょっとお休みしてみようかなと思います。ウェブマネー見たらまだ残ってたので、早ければ日曜の夜にでも。全然お休みじゃ無くなりますが。

 さて、課金切れる前に出来るだけサンゴ集めしようと思ったにも関わらず、先週の月曜と火曜に頑張ったっきりだったので、もちょっと頑張ろうと行ってみました。
 が、ログインした瞬間に発作的にカレーを作ってしまうというアクシデント発生。何もせず狩るよりは、具をゆでながらのほうがいいかなーと。
 落ち着いたとこでサンゴ拾い開始。しかし、ペノになかなか会えず、倒してもサンゴはあまり出ず、おまけにプリと魔法系(識別できないというか把握してないけどベージュっぽい色だった)にガッツリ横殴りされてヤル気を無くして、30分ほどで帰ってきました。
 2体にやられてもう1体見えるという厳しい状況の中、やっと1体片付けて隣へ…という瞬間にペノ倒れて、出たサンゴも持ってかれました。あとから「モンクさん」と話し掛けられて「横殴りしちゃったみたいで…」とか言われて、謝られたんですが、後から見つけて謝るくらいならサンゴよこせとか思いました。関わるの面倒だったんでテキトーあしらいましたが。

 あと、クリスマスの時に我らの溜まり場にたびたび現れた黒い風船から毟り取った楽譜と交換にもらって、なんとなく倉庫に放り込んであった人形がお嫁に行きました。捨てられないというのもたまには良いようで。お役にたてたようでよかったです。

 その後セーブポイントで放置したあと、溜まり場分を補給しに行くとたくさん人がいて。
 てんてんにもチョコもらっちゃいましたーv ありがとうありがとう。
 今年は、サンゴ集めに気がいってたせいか、後でやろうと思いつつずるずるしてたんで、クエストのこと調べてさえいなくて。課金してから間に合うようだったらマヘルかメトセラで頑張ろうと思います。

 あと、愚痴きいてくれてありがとー。
 エラーチェックのしすぎが良くないって初めて知りました。
 ずっと不調だから、何かのたびにエラーチェックしまくってた……。
 ……もう手遅れってことですか?(汗) 個人データ移動しておこうかな……。

 メモ:サンゴはあと167個。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ねこおきば

 てんてんちのサイトを改装の後に見に行ったら、うちへのリンクが此処じゃなくてサイトのほうになってました。
 これで、私のサイトがROの人にもバッチリ見られてしまうわけで。此処のリンクのトコにも書いておいてあるんですが、まさかリンクページ行って下のほうまで見に行くマメな人はそういないだろーと油断してました。あ、リンクについてとして、名称・URL・扱い、が間違って無ければどっちに貼っても良い、としているので、問題は全く無いんです。何が恥ずかしいって、殆ど何も無いこととか、何も無いくせに閑散ともせず散らかりまくってるとことか!

 そんなねこおきばですが、どうぞ宜しくお願い致します。


 さて。
 てんてんちに載っていた恋愛のなんとか。
 設問に『どちらかと言えばと思う方を1つ選択していってください。』とあるのですが。
 どっちとも言いにくい場合はどうしたらいいのやら。

 周りについていくのがヘタで、一人でも動くのがヘタな場合とか。
 あんまり興味を持たずにいて、しかも飽きっぽい場合とか。

 迷うというか、どっち選んでも嘘ついてる気になって………。
posted by 水月 at 07:55| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

