2006年08月16日

オフレポの前に

まだオフレポ書ききれないんで、先に。

例の『たーさん差し入れじゃんけん大会』の勝品について。
説明を預かって参りました。

負品のほうは、日本語で説明書かれてるので、ひりゅーたん頑張れ。
基本は、鍋に湯入れてぐつぐつやればOKだったはず(うろ覚え)。


続きを読む
posted by 水月 at 23:37| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばしょとり

オフレポ書く予定。
posted by 水月 at 23:35| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

帰投しました

取り急ぎ報告のみ。

 本日11時をもちまして、夏季演習の全日程を終了しました。
 他の皆様も、無事に終えられたでしょうか。
 お疲れ様でした。楽しかったですよー。

 あとのことはまたあとで。
posted by 水月 at 12:30| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ろぐばんちょって

こんな感じかしら。

続きを読む
posted by 水月 at 13:00| 静岡 ☁| Comment(2) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

てんてんちのお便り欄

 てんてんちのメールフォーム、
 名前を入れるとセンタリングされちゃってるんですが、
 てんてんからはそんな現象は無いとのこと。

 試しに撮ってみました。

続きを読む
posted by 水月 at 06:25| 静岡 ☔| Comment(1) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

れんげたん発光

posted by 水月 at 20:31| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

てんてんへ

posted by 水月 at 01:01| 静岡 🌁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

マビノギ掲示板にて

 マビノギには公式サイトに掲示板があって、ユーザーがいろいろ書き込んでいるのです。
 で、他のMMOと掛け持ちだったり流れてきたりで、他ゲーム経験者さんも大勢いて、たまによそのゲームの話にもなるんですが。
 ROの話題を見つけました。続きを読む
posted by 水月 at 17:33| 静岡 🌁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

5/2 対テロぷちオフ電話参加

注: 昼間、無性に眠くて夜にも引きずってたんで、かなりうろ覚えです。

 対テロさんちでぷちオフがあったそうで。
 オフというと不参加の人に皆で電話するアレ。実はいいなーと思ってまして。この前「今度かけてほしいー!」とおねだりしておきました。
 そのかいあって、電話を頂いたわけですが。

 昼間とか夕方とか、ログインしても人がいなくて、寂しくてすぐ落ちる、というのを繰り返してたんですが。
 夜、ケータイがピリリリリっと鳴って(機種変更の後ダウンロードしていない)、誰かと思ったらすきさんだったんで、そういえばオフって言ってたし人いないのもそのせいかーと瞬時に理解しました。

posted by 水月 at 03:16| 静岡 ☀| Comment(2) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ひとまずこんなもんで

image/maher-2006-04-02T16:26:54-1.jpg花見の為に東京まで来たものの、曇り空な上に風が強くて寒いので屋内へ。
桜の木と一緒に撮れなくて残念。
直したいとこもある…て言うよりツッコミどこ満載ですが、まぁアップ。
posted by 水月 at 16:26| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ごぶさたでしたー

 いろいろss撮ったり、このこと書こうって思ったりしてるんですが、
 時間あるとROやっちゃうダメプレイヤーです。

 久しぶりの更新はssじゃなくて写真です。
 前に作りかけのまま忘れてた、もんけ上着が出てきたので、続きをちょっとやってみました。
 あと、前の飾りと帯つければ良いっぽいです。
 六花の首と、スパッツみたいに塗られている既製品を組んでみました。
 いかがでしょ?

pho060322_1.jpg

 前に書いた某計画は地味に進んでたりするんです。
 と言ってもラフ描いて手持ちのパーツから使う物を選んだトコまでですが。
posted by 水月 at 20:16| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ss改正規約の話

2日の昼、てんてんとばんちょの日記みました。
ssに関する規約改正とかあったので、慌てて此処にバナー消しますと書きました。
もし消す前にオフィシャルに見つかっても、対処を考えてるってわかったら
そんなにひどく叱られないかなーとか、周りに迷惑がいかないかなーとか思って。

で、帰ってきてから、規約違反になるらしいバナーを消さなきゃと思って、
該当するサイトの箇所をちゃんと読もうと思って読みました。

ら。

なんかまた様子が変わったようで。
ひとまずはバナーも日記の画像もそのままにすることにします。

作ってもらったメトセラのバナー、すっごく気に入ってるんです。
メトセラだから対テロさん用に考えてたんですけど、ハニワ用を作らないくらいに。

ていうか、画像に書き込み禁止はつらいです。
そして時間切れなので続きはまたあとでー
(切れ切れですみません
posted by 水月 at 12:55| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

RO復帰

 2月のなかばに課金が切れて、その週末に繋げないのが判ってて勿体無かった為に課金してませんでしたが。
 ROをやらなかったらどんなふうに家で過ごすのかなーと思って試してみたわけですが。
 オフラインで選択肢を選んで小説を読むゲームを前に1度やったきりだったのをもう一度やってみたり、お絵かき掲示板でラクガキしてみたり、線画のまま放置してたユーフォリアの絵にフォトショップで色をつけてみたり、久々にいろいろやれた気がしてました。レイヤー分けの塗りがひどく面倒に思えて、最近まるきりフォトショ触って無かったんですが、やり始めたらそれほど面倒にも感じずに仕上げました。

 が。それもつかのま。
 ちょうど良いタイミングで、マビノギ再開してしまい、これまた入り浸ってしまい。結局ROが無くてもログイン中毒なのに変わりない事が判明したので、ROに課金してきました。

 久々にログインしてみると。
 キャラ小さっ! と思ってしまいました。

 あと、休憩スキルをショトカの1に入れてたんですが、ROで休憩はinsキーなんですよね。座ろうとしたり立とうとした時に、うっかりショトカの1を押してしまい、時々白く輝いてました。

 でもやっぱり、溜まり場にいると落ち着きます。
 
それとは関係ないけど
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ROバトン

ばんちょから回ってきました。
バトンですがROなので此方で。


■メインキャラの名前と職業を教えてください。■
 頼守 六花
 スペースは全角だったか半角だったか…。
 らいず・りっか と読みます。

■お気に入り頭装備を教えてください■
 今は、ひよたんの黒猫耳と、珍しく箱入手なコロネット。

■ROでお気に入りの場所はどこですか?■
 旧フェイヨン中央階段のすみっこ。
 その昔、RO生活の殆どが其処にありました。

■好きなスキルを教えてください。■
 三段掌。
 もんけになれて、何が楽しいって、この打撃音でした。
 リズミカルで、マーチングのスネアドラムを連想させる音。
 これ聞きたくて仕事から自転車ダッシュで帰ってきたものです。
 なんか、昔と今で打撃音が違う気がするんですが、私のキノセイでしょうか?
 昔はもっと高くて軽く硬い感じだったような…。

■青箱からでた思い出の品ありますか?■
 コロネット。
 こんないいもの出るなんて無いと思ってたので。
 狩りじゃ合わないので使いませんが。だからこそそんな贅沢品なんて買うことは出来なかった。

■ROで一番好きなモンスターは?■
 うーん、なんだろう?
 ぱっと思いついたのはドロップス。ばふぁりんだから。

■ROで好きな職業は?■
 今はもんけ。
 一番長く使ってるから。
 
■バトンを回す五人■
 知り合いでROやってる人で受け取ってない人が5人も残ってません。
posted by 水月 at 12:55| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

りっかめも予定地

ro060201_1.jpg

取り敢えず画像だけ貼っておく。
posted by 水月 at 13:32| 静岡 🌁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ROの年賀状絵

06rokikaku1.jpg

てんてんちのハニワ&対テロでの絵企画
第一弾は年賀絵ということで。
締め切り前日というギリギリになって、ようやく提出しました。

この三連休というもの、夜遅くまで起きてて昼寝ちゃうという
ヤな生活してたもんですから、なんか寝る気おきないなーという明け方、
パソ前で会話しながらとか会話途切れながらとかの時に、
せっせと色塗りとかしてました。
コピックペンで主線を描き、色鉛筆とコピックで塗りました。
あと、ハニワスタンプとコミケ会場で買った印鑑を使用しております。

てんてんちで展示が始まりましたが、
あの場合、一番下に置くのは私ので良いだろうと思いました(汗)。
みんな素敵すぎ! うちの緩みまくりでごめんなさいってもんです。
posted by 水月 at 02:04| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

初夢群のなかのひとつ

 寝正月しまくってやたら寝てばかりだったうえに、断片的な夢をたくさん見てたので、
どれが初夢かは判らなくなってるんですが。
 その夢の切れ端のひとつに、ROの夢がありました。

 AGIを99にする夢、でした。

 ステータスのAGIんトコを99にして、これで一段落ついた、と安堵してました。
 どのキャラかは覚えて無いんですが、マヘルは有り得ないんで、六花かメトセラだと思います。


 で、夢を見たのも縁かと思い、六花のAGIを99にすることを考えてみました。

 今のステータス(ベース93・装備混み・支援魔法無し)
 STR:72+8 AGI:93+12 VIT:1+6
 INT:19+2 DEX:36+4 LUK:1+3
 保留分ステータスポイント:63

 ついでに速度増加とブレス混みのも書いとけ。
 STR:72+18 AGI:93+24 VIT:1+6
 INT:19+12 DEX:36+14 LUK:1+3

 ちょっと試算してみましたところ、
 今の保留分と、レベル上がった分のポイントを使うと、AGIを99に出来るようです。

 ベース95以降の分で何を上げるかを考えないといけません。
 威力を上げるためにSTRか、詠唱を上げるためにDEXか。


 ここまで考えて、ちょっとひとやすみ。





 続きはまた今度。(結局また保留癖)
posted by 水月 at 21:31| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

新しいカレンダーに

pho051219_1.jpg

 ハニワのハンコを使ってみました。
 秋のオフで配られた、例のハンコです。
 額に¥て書いてあるやつを、収入のある日に使ってみました。
 このカレンダーとセットだった手帳にも、12月に押してみました。
 この為に、わざわざインクまで買ってきましたよ。他に使い道無いのに…。

 ちなみに12月1日は、旅行の積み立てのお金が戻って来た日でした。
posted by 水月 at 01:09| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

RO創作まつり?

 えいちゃんの素敵プリ絵とか、ひよたんのぷりきゅー火夜たん絵とか、
 だけでなく、あにじゃーの三国志ssとか。

 いろいろ見て回るのが楽しくなってきた今日この頃。

 私も描いてみたんです。
 ……というか、ハニワ本で時間切れで下書きの途中だったssの挿絵予定だったとか。


maher051208.jpg
posted by 水月 at 01:01| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

六花武器メモ

 朝、たまり場にいったらリズムさんとばんちょがいました。
 そのまま雑談に混ざったら、「STR90あれば動物チェインを作れば亀Dいけるよー」とアドバイスを頂きました。

 チャット保存したから、あとは夜にでも編集だ(だめすぎ
posted by 水月 at 08:19| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

