2010年03月21日

ごぶさたしてました

 ROが楽しくなってブログをサボるようになってたので、
 ブログ更新停止=RO休止って時期でも無くて、
 最終更新日より先まではROやってたとは思うんです、が。
 結局いつくらいまでやってたかさっぱりですね。
 おまけに、更新してなかった間のSSは、整理せず溜まったまま、
 パソコンが壊れてしまったので、まっさらになりました。続きを読む
posted by 水月 at 23:00| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

ラヘル聖域クエスト

PTの狩場候補に聖域が挙がったりするらしく、
入れるようにしたほうがいいと教わったので、
まずは六花でクエストやってみました。

まずは『フォビエ探索』と『神殿への寄付』をやって、
クリアした後に、なんとなくもっかいジェド大神官に話しかけたら、
始まっちゃいました。ちょっとびっくりした。

氷の心臓は足りない分は神殿前の露店で買いました。
30個ももらってあったので助かりました。ありがちう。
花火も売ってたのでついでに買ってラクをしました。

『聖域クエスト』は、ラヘル街中に飛ばされるところまで済みました。
(『ROクエスト案内所』で言う手順11番あたり)

このあとジェド大神官に報告が残ってるんだけど、
報告したほうがいいのかなぁ…。
ジョブ経験値も入るみたいだから、なんか勿体無いなぁと。

良い機会なので、他の経験値が入るクエストもやっていこうと思います。
何やったら良いか調べないと……。
posted by 水月 at 04:25| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

あそんでえーりん!

 どうしても外せない用事の為に外出したら、
 案の定、その間に集荷が来てて、不在票きてました。
 で、夕方まで延びたので、その間ちょっとやることに。

 えーりんと遊んでもらいました。
 公平じゃなくても良いよと言ってくれたので六花で。
 どこいくかーってことで他に思いつかなかったんで、
 ねこひろいに行かせてもらいました。

続きを読む
posted by 水月 at 17:45| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また休止

 その前に、復帰してました。8月20日から。
 ハニワ原稿描いたり、そのために前のを読み返したりしてて、
 コミケやオフ会で皆に会ったらやりたくなったんで、
 帰ってきてから課金したのでした。

 時々某所に書いてたのでご存知かと思います。
 RO内で皆にも会ってるしね。

 で。

 パソが不調なので、いろいろアドバイスもらって試してみて、
 メーカーにも電話してみました。
 どうもこっちで何かいじって済むものでもないっぽく。
 仕方が無いのでメーカーに点検に出すことにしました。
 9日の午前中には引き取りが来ます。
 …課金あと10日くらい残ってるのになぁ。
 でも、前の復帰のときは、結構ログインし忘れてたので、
 それよりマシかも。
 
続きを読む
posted by 水月 at 08:52| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

経験値2倍期間〜

 昨夜から復帰してます。
 経験値が2倍になるってことで、レベル上げを頑張るきっかけにしようかと。

 りっかは今ベース95で、今年は80%からスタートです。
 出来れば2倍期間内に96に出来たらなぁ…と思ってます。
 ハニワ本のネタにしたいので、次の原稿期ちょい前には光れたらなぁとか。
 ……どうなるやら。

 あんまり久しぶりすぎて何して良いんだかって感じですが、
 今回はなるべく溜まり場に居続けてしまわないように、
 積極的に出かけていこうと思います。
posted by 水月 at 22:59| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

復帰しました

 ちょっと前から、何かにつけ色々思い出しては恋しくなってましたが、
 先日のやしらじおを聴きつつのチャットで更に恋しくなり。
 ついに課金しました。

 課金のやりかたが変わってて戸惑いました。
 なんかマビっぽくなってた。
 で、ろぐいんーと思ったんですが。
 なんか大型アップデートでもありました?
 やたらパッチ長かったですよ。
 んで、なんか様子が変わってて手間取りました。

 そんで、りっかで入ってみて、溜まり場に戻ってみました。
 誰もいないから帰ろうかなーと思ったら人が来たので喋りました。
 某さんの職位にびっくりしましたけども。
 借り物もちゃんとお返し出来ました…!

 てなわけで、復帰しました。溜まり場に。

 溜まり場でいきなり白ポ飲んだら、
 座ろうとしたか立とうとしたんだと思って下さい。

 取り敢えずノーグ行って1%稼いできました。
posted by 水月 at 00:55| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

マフラー一喜一憂

 なんとなくやる気が継続してるので、今日もニブル。
 肩にかけるものが出たので、鑑定。
 未鑑定のものを鑑定するのが大好きなので、何処でも鑑定するんですが。
 フードかなーぼろまんとかなーと思ったら、マフラーでした。
 つい、自分のマフラーを装備し忘れたかと思って装備欄見たとか内緒。

 これはあれか、まへるのを先にと思ったまま忘れてた、
 六花用のイミュンでも作れということかしらと思いながら狩り続行。
 70%くらいまで上げて一旦戻り、エル拾いに火山へ。

 72%まで上げたところで死にました。現在71%です。
 手持ちとあわせて5個分貯まったので精錬。

 …欲張っちゃだめよね。
 +5にしようとして失敗しました・゜・(ノД`)・゜・。
posted by 水月 at 18:11| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お祭り明けて

 帰宅後に寝て、夕方近くに起きて、誰かいるかなーとログイン。
 溜まり場に人いなかったんで、出かけてみました。
 オフ会で人に会って気持ちも上向きになったし、ちょっと狩るかーと。

 画面端にちらっと見えた誰かの職位が、なんとなく見覚えあったんで、追いかけてみました。
 そしたら。
 ro060814_1.jpg
 すきさんでした。
 ちょっと挨拶とお喋りして別れて狩り続行。
 1時間頑張って、54.5%まで上がって帰って来ました。

 ディトリミンが出たんで中和剤を作って戻ったら、すきさんがいて。
 ちーちゃんも来ました。
 ro060814_2.jpg
 「こんばんみゃー」可愛い。
posted by 水月 at 22:58| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

商売仇たち

 夕方、ログインしてみると。

 ro060808_2.jpg

 なんかいました。

 今日のアップデートで何かあったんですかね?
 めんどくさいので情報みてません。
 今の形になってから公式サイト見づらくなった気がして、あまり行ってません。
posted by 水月 at 19:48| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラ浴

 溜まり場でぐつぐつしてたら、ばんちょが来たので、

 ro060808_1.jpg
 オーラ浴びさせてもらいました。
 あやかれるかもしれないしー。オーラ綺麗だし。

 そんちょがじぇむつれてたんで、ついでにもふもふしました。

 ばんちょが転生するまでは、オーラ浴びとこうと思います。
posted by 水月 at 00:18| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ろぐばんちょ発光式

 ばんちょのローグがいよいよ発光とのことで。
 発光式にお邪魔してきました。場所はコモド。

 ro060806_1.jpg
 たこやき屋台も出ていました(嘘)。

 いつものように、ばんちょを取り囲んでかごめかごめ。
 一人ずつ枝を折って成敗して頂くという方法でした。
 レベルアップの瞬間は撮りそこねました。
 パソ変えてからss撮り逃がすことが増えました。
 半年に1度壊れるクソーテック様でしたが、ssの撮りやすさだけは取り得だったようです。

 溜まり場に戻って記念撮影しました。
 ro060806_2.jpg
 ばんちょおめでとうでしたー。
posted by 水月 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

久々に頑張った

 最近、溜まり場にいるマヘルで入ってそのまま雑談ばっかりだったんですが、
 ばんちょももうすぐ光るらしいし、なんとなく久しぶりに頑張ろうと思って六花でログイン。
 暫く生体で狩ることにしました。主にメタリンを。

 ro060804_1.jpg

…たまに頑張ろうとするとコレか。
で、その後5分前くらいまでレベル上げしました。

ベース95の、52.5%になりました。
posted by 水月 at 14:05| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

謎の放送

 最近はあんまり露店放置しないんです。暑いから。
 で、もっぱら家に居る時ちょっとの間に退席露店というのばかりで。

 今日もそれやって、何か売れたか確認する為に画面を見ると。
 わーい、超強いマヘルのナイフ売れたー!(るんた)

続きを読む
posted by 水月 at 14:55| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ふぇけっと行こうかしら

 南カプラ近くに行くと、気になる看板が。

 ro060713_1.jpg

 『ふぇけっと』って何だろうと思って軽く検索。
 すぐ出てきました。

続きを読む
posted by 水月 at 11:00| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

久々の狩り

 前の晩はログイン早々追い出されたんで、昨夜は夕方ログイン。
 ro060621_2.jpg
 えいちゃんが光ってました。
 おめでとーぅ。

続きを読む
posted by 水月 at 19:51| 静岡 ☔| Comment(2) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

なんだか久しぶり

 14日から16日まで旅行でした。
 その数日前からなんとなくログインしてなくて、
 旅行から帰って来て入ろうとしたら課金切れてました。

 んで、すぐに急いで課金しようって気にならなくて。
 某ニュースのトコとか読んだら、なんかなぁ…と。

 でも、溜まり場は恋しいし、なんかいつの間にか光った人いるっていうし、
 やっぱり課金しようと思って課金して。
 久しぶりにログイン。

続きを読む
posted by 水月 at 10:48| 静岡 🌁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

今日はギルハン

 遅れてしまって22時半くらいにログイン。
 そしたら出かける前だったので、まぜてもらいました。

続きを読む
posted by 水月 at 00:40| 静岡 ☀| Comment(3) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

シャチョーサンの耳

 夜ログインしたら、さしーが来てました。
 受け渡しを手伝ったら、シャチョーサンが耳をくれました。
続きを読む
posted by 水月 at 02:41| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

メンテのばか

 14時ちょい前、なんとなくログインして、露店しようと思って。
 まへるは首都にいたので、そのまま露店たて始めました。
 そしたら、黄色いアナウンスが。
 なんかメンテとか言ってる! 14時からとか言ってる!
 で、残りの数分でも露店出そうと思って慌てて立てました。

続きを読む
posted by 水月 at 14:15| 静岡 🌁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

今日の亀

次のうち、ダメダメなのはどちらでしょう。

・亀で狩っていたら、盾と靴を装備して無い事に途中で気付いた。
・にもかかわらず、もう1本HSP飲んだ。

1時間やって、90.6%から94%に上げて帰って来ました。
さぁ帰るぞーってポタ出したら、青石が無かったのもご愛嬌。
posted by 水月 at 20:26| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

