2007年10月11日

勇者名

 PLのトコでも書いたんですが、こっちでも。
 他にもゲームやってるんで、キャラ名全部並べると多いので、
 分けることにしてみました。

 『勇者名ジェネレーター』というのをやってみました。

*****

めとせら 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
めとせら 「ありがとうございます!」

司教 「めとせらさん、あなたの名前は今日からメトトシェランです。」
メトトシェラン 「・・・。」

*****

 ちょっと良いなぁと思ってしまいました。
 いつか何かの名前にでも使うかなぁ、とか。
posted by 水月 at 12:06| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ハニワ本原稿おわったー

 締切から一日遅れちゃいましたが、昨夜提出しました。
 受け取りの連絡ももらったので、無事提出完了です。

 はせさんがんばってー!!!!!
posted by 水月 at 12:48| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ROを短期間休止します

まぁバトンです。某所で何度か見かけたのでやってみました。
夏に課金切れたっきりなのに、どのツラ下げて短期間なのかと。

ルールコピペだから強制っぽいけど、気が向いたらで良いです。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 
バトンルール

・見た人はコメントを絶対残す事
・自分の日記に同じ事を書くこと
・題名は「ROを短期間休止します」
(ROやってない人はROを自分のやってるMMOに)
(やってない人は・・・無視で><)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ルールは以上・・・単純明快

Q1.活動サーバーは?
 A1.sara

Q2.キャラ名の由来は?
 A2.1st:過去PBMのPC名から
    2nd:好きな小説の主役の名から
    3rd:好きな吹奏楽曲から
    …キャラ名はmixiプロフ参照のこと

Q3.現在、所属しているGは?(できれば、全部書くこと)
 A3.1st:怪傑ハニワ団
    2nd:埴輪商会
    3rd:真・対テロ特化殲滅部隊
    …ごめん、はにしょーの正式名称忘れた。

Q4.所属するきっかけは?
 A4.1st:知人を頼ってsaraに来たら、その知人が所属していたから
    2nd:商人系ギルドっぽくて、うちのが商人だから
    3rd:実はこのギルドに凄く入りたかったから

Q5.ROをはじめるきっかけは?
 A5.思い出せない

Q6.RO初めてどのくらい?
 A6.思い出せない…というかいつからだったか覚えて無い

Q7.今まで、ROでのいい思い出は?
 A7.アコでJOB50なった時ともんけ転職した時に皆が祝ってくれたこと
    ギルド本が出たこと
    他にもたくさんありすぎるけど。

Q8.逆に嫌な思い出は?
 A8.他人相手なら幾らでもあるし、知人相手のなら中傷になるし…なぁ。

Q9.今入っているGの第1遭遇者は?
 A9.ハニワはさしーさん。対テロは聖さん…だったと思う。

Q10.その人の第一印象は?
 A10.さしーさん:ばばぁ喋りが徹底して凄い。面白い。マント羨ましい。
     聖さん:えーりんえーりんの人。巫女萌え。面白い。
     …ハニワで萌えとか言う人いなかったんで
     聖さんは物珍しさから一時期マイブームでした(告白)。

Q11.その人の今の印象は?
 A11.印象はあんまり変わってない

Q12.Gを脱退したことある?
 A12.抜けるという意味では特に無し

Q13.どのG?(Gvギルドを除く)
 A13.ハニワ

Q14.脱退理由は?
 A14.ギルド作り直しの時

Q15.相方はいる?
 A15.いない。いたことない。

いる人はQ16・17をいない人はQ18・19を

Q16.組んだ理由は?
 A16.

Q17.相方に一言
 A17.

Q18.組みたいか組みたくないか理由をそえて
 A18.縁がありゃ組んでみたいけど、これまで無いから無理かと。
    
Q19.どんな人と組みたい?
 A19.私と組みたい組んでいたいと思う人。

Q20.最後に一言!
 A20.夏から行ってないけど、嫌になったとかじゃないのでー。
     また溜まり場に行くよー(><
posted by 水月 at 23:10| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

オフ会の夢

あれは昨日見た夢? って知名度微妙な歌ネタから始めてみました。

 埴輪BBSでオフ日程調整の話題が出たからなのか何なのか。
 オフ会に行った夢を見ました。

 予め言っておきますが、内容は有る程度脚色のようなものをしております。
 具体的にどのへんがというと、夢がイメージが流れるような感じだったんで、それを説明するあたりが。
 つまり、あれこれ書いてると回りくどく長ったらしい感じになっちゃうんですが、ほんとの夢はもうちょっと手早く話が進んでいた、ということです。

続きを読む
posted by 水月 at 15:12| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ねこおきば

 てんてんちのサイトを改装の後に見に行ったら、うちへのリンクが此処じゃなくてサイトのほうになってました。
 これで、私のサイトがROの人にもバッチリ見られてしまうわけで。此処のリンクのトコにも書いておいてあるんですが、まさかリンクページ行って下のほうまで見に行くマメな人はそういないだろーと油断してました。あ、リンクについてとして、名称・URL・扱い、が間違って無ければどっちに貼っても良い、としているので、問題は全く無いんです。何が恥ずかしいって、殆ど何も無いこととか、何も無いくせに閑散ともせず散らかりまくってるとことか!

 そんなねこおきばですが、どうぞ宜しくお願い致します。


 さて。
 てんてんちに載っていた恋愛のなんとか。
 設問に『どちらかと言えばと思う方を1つ選択していってください。』とあるのですが。
 どっちとも言いにくい場合はどうしたらいいのやら。

 周りについていくのがヘタで、一人でも動くのがヘタな場合とか。
 あんまり興味を持たずにいて、しかも飽きっぽい場合とか。

 迷うというか、どっち選んでも嘘ついてる気になって………。
posted by 水月 at 07:55| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ひよたんに業務連絡

さっきの清算ぶん、33,405z預かってます。
都合の良い時に取りに来て下さい。
↑済みました
posted by 水月 at 00:32| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

シャツ一枚とか寒そうよね

 てんてんの日記を見たら、Yシャツの話があったので、
 久々にアルクさんピンキーを出してきてみました。

pho060107_1

ついでなので、普段着のほうは六花に着せてみました。


 おまけ。

pho060107_2
posted by 水月 at 22:17| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

特にネタを入れる余裕は無いんですが、
取り急ぎ新年のご挨拶まで。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

冬コミ行ってきました

 思ったより体力の消耗が激しく、足が痛かったんで、
 旧友との飲み会も急遽キャンセルして、少し早めに帰ってきちゃいました。

 普通日記のほうにレポートをと思ってますが、ネタの一部をこっちにも。

 1日目の夜、知人たちとカラオケに行ったんですが、
 VIPSTAR判る人がいて、しかも歌詞プリントアウトして持参してました。
 勿論カラオケで歌ってましたよ。その人と私以外は内容をよく知らなかったらしく、
 曲の間じゅう大笑いしてました。

 次のROオフでも無けりゃ聴けないと思ってたので、思わぬ展開にびっくりでした。
 …こんなことなら、私も歌詞プリントアウトしておけば良かった……っ!

 あと、まーやたんの新アルバムから歌おうと思って張ったヤマ、見事に外してました。


********************
今年一年、大変お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
********************
posted by 水月 at 19:15| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ゲーセン行ってきました

 普通に考えたらROネタっぽくないんですが、ROの会話から出たからね。
 RO話じゃなくてすみません。

 かねてより、あにじゃーとばんちょが話してる三国志ナントカと、
 ひよたんと冥さんが話してる音ゲーいろいろが、凄く気になってまして。
 今度いっぺんゲーセン行って見て来ようと思ってたんです。
 あくまでも、それを見てみたい、だったので、事前にググって調べたりしてません。
 仕事の帰りだと、行くのは良いけどその後が大変そうなんで、休日を選んで。
 で、ゲーセンというと1件しか思いつかず、むしろゲーセン=ソコくらいの短絡思考で。
 行ってみたわけなんですが。数年ぶりに行ったら、なんかいろいろ変わってました。
 2階建ての上下にいろいろあった記憶あったんですが、1階は女性専用プリクラフロアに、
 2階にプリクラぽいの少しと、それ以外のゲームがある、という構成。
 そんな広く無いほうだと思うんだけど、全体的にあったものを半分のスペースにしてるから
 いろいろ減ってるんだろうなーと思いましたが、あんまり詳しく無いんでよく判らず。

 さっそく、お目当てのゲームを探してみました。
 太鼓の達人あったんでやりたかったんですが、後ろついてたんで軽く諦めました。
 で、三国志ナントカ発見。4台並んでました。
 カードゲームっていうから、勝手にこんなんだろうなーって想像してたんですが、
 まるきり違ってました。
 数十枚のデッキをガコンと機械に投入して、引くとランダムでどれかが出てきて、
 それを手札にして、場に出したりして、というんだと思ってた。
 勝手にそう思ったんで、根拠は謎です。
 たぶん、どっかの今は亡きRPGマガジンの巻末マンガの記憶の影響かと。

 なので、見たとき、なんだこれー!って思いました。
 見てる人が勝ちムードなのか負けムードなのかも判らない。
 けっこう長く居た気がするから、強い人だったのかも?
 カードをぐにぐに位置を動かしてて、画面に四角が移動するのが面白くて眺めてました。
 チクタクバンバン連想した……。歳がばれますな。
 終わってから、出てきたカードを袋の左端を切って上の文字だけみる、
 を3度繰り返してまるごと横の箱に放り込んでました。
 早っ とか思ったです。
 後ろについてた子がすかさずそれをチェックしてて、そのまま返してました。
 やるわけでも無い人に後ろから覗きこまれた少年なむ。
 あのカードどうなってるんだろう? どうやって読み取るんだろうなー。

 で。もういっこのお目当ての音ゲーですが。見れませんでした。
 というか。
 音ゲーに分類される種類のゲームが、太鼓の達人(計3台)しか無かったです。

 おかしいなー。いちおう街中のゲーセンなのにー。
 まぁ。ゲームのメーカーとかの関わりがあるのかもですが、どうなんでしょ?
 ちなみに、セガワールドとゆーゲーセンだったと思います。

 今度、東京に行くんで、そんときにでも寄ってみてみます。
 あくまで見るだけ。
 私、不器用なうえにどんくさいんで、そういうのダメな予感満載なので。
 そういう人でも気後れなくやれるモードがあるんだったら良いのになー。
posted by 水月 at 18:24| 静岡 ☁| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの猫画像について

 ひよたんがブログにアップした絵、めさめさ可愛いです。
 んで、頭に乗ってるのが私んトコのねこだと書かれてるんで、軽く説明を。

 とら模様ついてたんで、おそらく私のメッセアイコンを見たんじゃーないかと思います。
 ↓これ。
 nuineko.jpg
 これは、某ゲームのアイテム画像用に加工したものでした。
 アイテム名は『ぬいねこ』、ぬいぐるみの猫です。

 ↓で、もとの絵がこれ。
 fc_tungsten.jpg

 で。これなんですが。
 とある定期更新型ネトゲで、戦闘終了後に倒したモンスターが仲間になるってのがあって。
 うちのキャラにくっついてきたモンスターがいたんですよ。で、人手も無いから仲間にして。
 データとして、プロフに自作画像をアップできるやつで、モンスターのもアップできて。
 なので、必要に迫られて、とにかく描いたんです。

 それを見せたときの知人との会話。
 「描けたよー! みてみて〜♪」
 「で、牙は?」
 「……あ。」

 名前はたんぐすてん。データとしてはサーベルタイガーです。
 交流者に見せても、虎模様じゃん!と主張しても
 「猫だな」と言われるのは絵のせいです。

 まぁ、そういうわけなので、そっちのゲームでは、この見た目でトラサイズ。
 おとなしくて聞き分けも良い子ですが、なつっこくて、
 自分のサイズを考えずにじゃれてきます。というある意味恐ろしい設定。

 そっちのゲーム用に描いた絵で恐縮ですが、発掘ついでに貼っておきます。


続きを読む
posted by 水月 at 16:08| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

『ポーション』がリアルで飲めるらしい

 最近よそから持って来た話ばっかりでごめんなさい。

 FF12に登場する『ポーション』の商品化の話があるそうで。
 まぁ普通に栄養ドリンクなんでしょうけど。


 …出たとき覚えてるか気がつくかしたら、買いたいなー。


 なんとなーくROブログにもってきちゃったけど、一般よりはこっちかなーと。
 だってポーションだし。
posted by 水月 at 22:12| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2005年11月20日

RO無関係ですが

もういっこのブログに書くつもりでしたが、
こっちだけ見る人にも猫好きいるっぽいので書いておきます。


『ねこのみせ』
http://nya-n.jp/
トップページから可愛いなおい。

なんか、猫がいるらしいですよ奥さん!
猫みれるらしいですよ奥さん!!


まぁそんだけ。
日記とか猫写真満載なので、行けなくても見るだけでも!
posted by 水月 at 09:53| 静岡 ☀| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

なるとこぞう

 覚えて無いかもしれないけど、先日言った『なるとこぞう』
 の、画像を発掘したので、貼っておきます。

bbs_1.jpg
posted by 水月 at 12:10| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ひよたんへ

検証実験の結果ですことよ


続きを見る
posted by 水月 at 05:33| 静岡 ☁| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日もメンテでクエスト阻まれ。

 昨日、すっごく長いメンテの為、クエストの続きが出来ませんでした。
 一般社会人の中でも、日曜祝祭日が普通に休みでひどい残業が無い、通勤時間も少なめな、緩い会社員な私ですが。
 そんな私が、帰宅してから寝るまでの間。ほぼそのくらいの長さのメンテナンス。
 社会人がRO遊べる時間、まるまるめいっぱい使えないってどうなのさ。

 で、今日こそはーと。
 休みの日の前日なら会社終わったら寄り道つーか街へ出かけたりもするんですが、まっすぐ帰って来たわけですよ。

 またメンテかーっ!

 弟が夕飯いらないんで、夕飯はラーメン食べに行こうと母が言い、それを蹴ったばかりでしたが、やっぱり行けるようになったと言って、母と近所のラーメン屋に夕飯食べに行ってきました。

 食べて帰って来てもまだメンテ終わってないので、ROに感けてやってなかった事をやることにしました。たくさんあるんで、何から手をつけて良いのか悩みどころでしたが。
 まず、近々地元の同人イベントに参加するんで、足りない本をコピって来ました。
 次に、知り合いから借りたゲームをやってみようかと思ったのですが、その前に、オフ帰還からパソが壊れててずっと開けていなかった、ひりゅーたんに頂いた例のダィスクを、やっと見てみることにしました。
 教わったサイトをちょっと見てたので、おぉこれがそうなのかーと思いました。
 てか。マニュアル読み足りないのかな。フルスクリーンしんどいです。
 ROも窓を小さく出来るって知らなかった頃、酔って1時間も遊べなかったですよ。

 ひりゅーたんが「音楽だけでも聴く価値はある」と言ってましたが。
 どうやら音楽だけ聴ける親切設計なようですが。
 せっかくなので、やってみることにしました。

 ……………。

 うん。無理。

 せめて、プレステみたいなコントローラーあればなぁ……。
 キーボードでゲームやるってのが滅多に無い事なのでどうにも。
 せめて方向キーだけでもなんとかならんのか。

  □
 □□□ ←こんな感じで、下が間に入って、右と左が隣り合ってくれないんです。

 むしろ、右手と左手で別の事をやることじたいが難しいです(致命的)。





 内容としては普通日記に書いても良いんだろうけど、こっちのほうがいいかなーと。
posted by 水月 at 20:54| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

やたらと長いメンテ

 昨日、時間限定NPCに行くトコで止まってた冗長クエスト。
 続きやろうねって言ってたので、仕事終わってダッシュで帰って来たんですけど。
 なーんか、凄く長いメンテ。

 うおー。 たーいーくーつーだーーーー。

 あんまり退屈なんで、バナー作ってみました。


 bana_ro1.jpg

bana_ro2.jpg


 やたら白すぎて、バナーに見えない………。
posted by 水月 at 21:16| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ハニワ本3のダンボール鎧

 ハニワ本3巻に、ダンボール鎧ってありましたが。
 それ見て思い出しました。

 ↓こんなのあるんです。
 http://webrider-action3821.hp.infoseek.co.jp/matomesite/matome.html

 もう知ってたらごめんなさい。
posted by 水月 at 11:57| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

あっさり復帰

 昨日、まだまだ復帰できないっぽい事を書いたんですが。
 その夜に新パソ購入となりました。
 パソ選びは弟に頼んでて、仕事が休みの日とかにお店に見に行ってもらってて。
 火曜の次は金曜って聞いてたのが、水曜にも行ってもらえて。
 しかも、知り合いに車を出してもらったとかで、翌日や数日後お届けだと思ってたら
 その日に持ち帰ってきてくれた、ということらしいです。

 今は会社なので詳しく見れませんが、NECで14万くらいでせれろんだった事は覚えてます。



 ていうかコレ、PL日記に普通に書いて良い内容ですね。
 此処まできて気付きました。


 そんなわけで昨夜は箱あけから最初の設定でどたばたして、
 取り急ぎMSNメッセンジャーとROだけインストールして、残りは全て後回し。
 オフから帰宅してすぐ、名前のトコを『ピンキー修羅場』から『米ぬか撒いてくる』に、
 その下の表記を『土日留守』を『オフより帰還』にしてたのを、ようやく直せました。
 どんだけ米ぬか撒いてんだって話ですよ。

 で、ログインして久々にゆっくり溜まり場でお喋り。
 ネカフェと違って、うっかり声を出しても顔がにやけても大丈夫です。
 ただ、復帰してすぐにバリバリ狩りで稼ぐというのは無理っぽいです。
 キーの配置とか違ってて。
 前はタゲ固定のやつ(なんだっけ?)が左下のカドにあったんですが、
 新しい機体だと、その位置にfnとかいう青い字のキーが。邪魔ーっ。
 そして、ss撮るのに、前はボタン1個だったのに、今度はその邪魔なのと同時押しとか。
 まぁ、人任せにしたからだと言われそうですが、そのへん私も言って無かったんで。
 値段&ROが出来る事だけをポイントにして選んでもらったから……。
 むしろ、自分で選びに行っても、そこまで注意がいってないと思いますし。
 私のステータスは『注意力』が3万あるんだーとかいう寒い駄洒落。

 今日と明日、ちょろっと狩りして動きに慣れてからギルハンに挑みたいと思います。
 あぁぁでもメトセラも上げないとなぁ……。せめて騎士に早くなりたい。
posted by 水月 at 12:47| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

