2006年02月17日

ROバトン

ばんちょから回ってきました。
バトンですがROなので此方で。


■メインキャラの名前と職業を教えてください。■
 頼守 六花
 スペースは全角だったか半角だったか…。
 らいず・りっか と読みます。

■お気に入り頭装備を教えてください■
 今は、ひよたんの黒猫耳と、珍しく箱入手なコロネット。

■ROでお気に入りの場所はどこですか?■
 旧フェイヨン中央階段のすみっこ。
 その昔、RO生活の殆どが其処にありました。

■好きなスキルを教えてください。■
 三段掌。
 もんけになれて、何が楽しいって、この打撃音でした。
 リズミカルで、マーチングのスネアドラムを連想させる音。
 これ聞きたくて仕事から自転車ダッシュで帰ってきたものです。
 なんか、昔と今で打撃音が違う気がするんですが、私のキノセイでしょうか?
 昔はもっと高くて軽く硬い感じだったような…。

■青箱からでた思い出の品ありますか?■
 コロネット。
 こんないいもの出るなんて無いと思ってたので。
 狩りじゃ合わないので使いませんが。だからこそそんな贅沢品なんて買うことは出来なかった。

■ROで一番好きなモンスターは?■
 うーん、なんだろう?
 ぱっと思いついたのはドロップス。ばふぁりんだから。

■ROで好きな職業は?■
 今はもんけ。
 一番長く使ってるから。
 
■バトンを回す五人■
 知り合いでROやってる人で受け取ってない人が5人も残ってません。
posted by 水月 at 12:55| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

課金切れ

 14日で課金切れです。
 で、個人的に週末はログインできないっぽいんで、切れてすぐ課金するのも前もって課金するのも、なんか勿体無い気がしてしまい。ちょっとお休みしてみようかなと思います。ウェブマネー見たらまだ残ってたので、早ければ日曜の夜にでも。全然お休みじゃ無くなりますが。

 さて、課金切れる前に出来るだけサンゴ集めしようと思ったにも関わらず、先週の月曜と火曜に頑張ったっきりだったので、もちょっと頑張ろうと行ってみました。
 が、ログインした瞬間に発作的にカレーを作ってしまうというアクシデント発生。何もせず狩るよりは、具をゆでながらのほうがいいかなーと。
 落ち着いたとこでサンゴ拾い開始。しかし、ペノになかなか会えず、倒してもサンゴはあまり出ず、おまけにプリと魔法系(識別できないというか把握してないけどベージュっぽい色だった)にガッツリ横殴りされてヤル気を無くして、30分ほどで帰ってきました。
 2体にやられてもう1体見えるという厳しい状況の中、やっと1体片付けて隣へ…という瞬間にペノ倒れて、出たサンゴも持ってかれました。あとから「モンクさん」と話し掛けられて「横殴りしちゃったみたいで…」とか言われて、謝られたんですが、後から見つけて謝るくらいならサンゴよこせとか思いました。関わるの面倒だったんでテキトーあしらいましたが。

 あと、クリスマスの時に我らの溜まり場にたびたび現れた黒い風船から毟り取った楽譜と交換にもらって、なんとなく倉庫に放り込んであった人形がお嫁に行きました。捨てられないというのもたまには良いようで。お役にたてたようでよかったです。

 その後セーブポイントで放置したあと、溜まり場分を補給しに行くとたくさん人がいて。
 てんてんにもチョコもらっちゃいましたーv ありがとうありがとう。
 今年は、サンゴ集めに気がいってたせいか、後でやろうと思いつつずるずるしてたんで、クエストのこと調べてさえいなくて。課金してから間に合うようだったらマヘルかメトセラで頑張ろうと思います。

 あと、愚痴きいてくれてありがとー。
 エラーチェックのしすぎが良くないって初めて知りました。
 ずっと不調だから、何かのたびにエラーチェックしまくってた……。
 ……もう手遅れってことですか?(汗) 個人データ移動しておこうかな……。

 メモ:サンゴはあと167個。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ねこおきば

 てんてんちのサイトを改装の後に見に行ったら、うちへのリンクが此処じゃなくてサイトのほうになってました。
 これで、私のサイトがROの人にもバッチリ見られてしまうわけで。此処のリンクのトコにも書いておいてあるんですが、まさかリンクページ行って下のほうまで見に行くマメな人はそういないだろーと油断してました。あ、リンクについてとして、名称・URL・扱い、が間違って無ければどっちに貼っても良い、としているので、問題は全く無いんです。何が恥ずかしいって、殆ど何も無いこととか、何も無いくせに閑散ともせず散らかりまくってるとことか!

 そんなねこおきばですが、どうぞ宜しくお願い致します。


 さて。
 てんてんちに載っていた恋愛のなんとか。
 設問に『どちらかと言えばと思う方を1つ選択していってください。』とあるのですが。
 どっちとも言いにくい場合はどうしたらいいのやら。

 周りについていくのがヘタで、一人でも動くのがヘタな場合とか。
 あんまり興味を持たずにいて、しかも飽きっぽい場合とか。

 迷うというか、どっち選んでも嘘ついてる気になって………。
posted by 水月 at 07:55| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

えいちゃんち住所

 月曜と火曜、サンゴ集めを頑張ったら、
 水曜と木曜は何故か狩りを頑張る気力が出なくなり。
 なんか別のことをだらだらとやってたように思います。

 で、ちょっと遅くにやっとログイン。

 ro060209_1.jpg
 えいちゃんは、やっぱり宇宙っ子だったみたいです。


 あと、ばんちょからもバトンが回ってきましたが、
 バトン系は向こうのブログで答える予定なのでご了承下さい。
posted by 水月 at 22:52| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

The Sign 第二部

 面倒で敬遠してたサインクエストですが、昨日、なんとか2部に入りました。

 計画性を持つのが不得手なので、情報サイトさん見ながらその場その場でアイテムを集め、その場その場でセーブをし、という感じで、もたもた進めております。

 対テロのギルハンまで行けるとこまでーと思ったら、金敷を買う手前までいけました。
 六花はゲフェンにいたし、DC無いので買いたかったんですが、金敷買ったら10kくらいしか残らないし、受け渡し面倒なので断念。

 対テロのギルハンの後、続きをして、ウンバラへ行く手前まで進めました。
 その後のアイテムを集めて無かったんで、ウンバラに行っても意味が無かったんですが、誰かポタあるなら貰ってメモだけしようと思ってえいちゃんを訪ねてったら以下略だったのですが、ますたさんが持ってるとのことだったんで頂いて、ポタに乗りました。
 画面切り替わったら、バンジー着地地点で沈んでました。
 確かに乗る前に「バンジー直行」とは聞いてましたが。直行すぎました。
 実はあの人面白い人なのかもしれない、とかこっそり思ったのは内緒。

 で、其処までで昨日は寝ました。

 DDRで1年とか軽くかかると思ってたので、まるきりアイテム集めをしてません。情報サイトで要る物と得られる場所を調べました。
 で、レベル4武器とゆーのに軽く絶望しました。
 一瞬諦めかけましたが、最終的にその手前までになってもいいから、そこまで進めようと思い直し。

 まずは本からページを毟りにアルデバランへ。借り物の爪のおかげでなんとか狩れました。
 次にセーブがゲフェンだったんで、首都へ徒歩で戻りつつスマイルマスクの材料を集め。
 その時にギルチャしてたら、レベル4武器なら少女の日記が手ごろだと、にーちぇさんに教えてもらいました。
 ありがとうありがとう!なんか目の前に希望の光が見えたように思いました。
 実はそれまで、何か面倒なクエストのアレしか無いと思ってましたので。

 港町まで行ってフェイヨンまで歩きつつ露を拾い、そのままダンジョンでホロン狩りして岩の心臓を集めて。
 でも綿毛だけ集まりきらなかったので、青石と製造道具の買出しついでにマヘルで綿毛狩りをし。
 六花で首都から港町に行って、そのままスマイルマスクを作ってグラスを買って、あらかた準備できました。

 ↓今こんな感じ。言うまでも無く、サンゴが難関です。

■要る物メモ■
サンゴ365個
(有る物:古い本のページ10個/スマイルマスク1個/グラス1個/古木の露4個/岩の心臓12個)
(済んだ物:携帯用溶鉱炉5個、オリデオコンの金槌2個、金敷1個)
posted by 水月 at 15:35| 静岡 ☁| Comment(2) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

The Sign 第一部おわり

 DDRクリアでヤル気を取り戻したので、続きをしようと思い始め、情報サイトと倉庫とをにらめっこ。
 確か持ってたと思ってたはずのローヤルゼリーとメントが無くて、速攻で中断。恐らく間違えて売ったか使ったかしたと思います。
 まずは、ローヤル集めに崑崙に行ってみました。桃木って凄く怖いという記憶があったんですが、行ってみたらそうでもなく。3体に狙われて逃げた以外はゆったり狩れました。
 メントは露店で見ても売ってなくて、暫く露店めぐりかなと思ってたら、てんてんがわけてくれました。有難うです。

 集まったので、また失くしてしまう前に使ってこようと思ってクエスト進めました。

 ポタやらセーブやら転送やら駆使してうろうろしまくり。お金かかりますね。青石も減るし。
 これで2個装備となったら、メトセラで2個目を作るわけで。ポタ使えないからつらいだろうなぁ……。

 そんなこんなですが、なんとか1部まで終了しました。
 アイテム分けてくれたり、ポタだしてくれたり、ありがとうでした。

 スタージュエルが集まって来る様子を見て、何かを思い出しかけました。
 うー! ここまで!ここまで出掛かってるのに! というようなおぼろげななにか。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

サインクエスト進みました

いやもう絶対に無理かと思ってたDDRなんですが、

なんかクリアできちゃいました。

続きはまた今度。


取り急ぎメモ。
・ロイヤルゼリー10個(ある)
・メント1個(ある)
・くまの足の裏30個(ある)
・ハチ蜜20個(ある)
・ヒナレの葉1個(ある)
・空きビン1個(ある)
posted by 水月 at 23:37| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りっかめも予定地

ro060201_1.jpg

取り敢えず画像だけ貼っておく。
posted by 水月 at 13:32| 静岡 🌁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

