2005年12月31日

冬コミ行ってきました

 思ったより体力の消耗が激しく、足が痛かったんで、
 旧友との飲み会も急遽キャンセルして、少し早めに帰ってきちゃいました。

 普通日記のほうにレポートをと思ってますが、ネタの一部をこっちにも。

 1日目の夜、知人たちとカラオケに行ったんですが、
 VIPSTAR判る人がいて、しかも歌詞プリントアウトして持参してました。
 勿論カラオケで歌ってましたよ。その人と私以外は内容をよく知らなかったらしく、
 曲の間じゅう大笑いしてました。

 次のROオフでも無けりゃ聴けないと思ってたので、思わぬ展開にびっくりでした。
 …こんなことなら、私も歌詞プリントアウトしておけば良かった……っ!

 あと、まーやたんの新アルバムから歌おうと思って張ったヤマ、見事に外してました。


********************
今年一年、大変お世話になりました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
********************
posted by 水月 at 19:15| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

冬コミに行きます

28日の夕方か夜に家を出ます。
当日の朝早くに家を出るのは危険なので、前の日から帝都入りしちゃうのです。
サークルは落選しましたが、一般参加で1日目も2日目も行きます。
両日とも、夜はPBMの古い知人との久々の集まりが発生してしまいましたが、
ちょろっと顔見て立ち話くらいは出来るかもなので、気が向いたら連絡下さい。

明日は繋げないと思います。
というか繋げたら出かけるの面倒になりそうで怖い。
次に繋げるのは早くて30日の夜です。
だるだるで狩りに行かなくても溜まり場に溜まりに行きます。

ほんとは、対テロさんちのプチオフっぽいの、行きたかった…っ!
でも、ずっとコミケに来れなかったレアキャラ知人が
久々に(3年ぶりくらい?)来れるというので……。
静岡県民なわりには、わりと上京は苦にしないので、また1月か2月あたりに遊んで下さい。
posted by 水月 at 22:14| 静岡 ☀| Comment(0) | お報せとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

【年賀状について】(全館放送)

いきなりROが経験値2倍期間とか設けるから……!
(↑言い訳)

年賀状の絵を今更ながらに描いてます。
あ、ROの企画の参加絵のほうも同時進行です(げは)。
そして、年賀状を送る人リストは真っ白です(だめすぎ)。
うっかりすると、かなり抜けてそうです。

知り合いの人で、よこせーって方いらっしゃいますか?
もし、もしいたら、コメントでもメールでも下さいませ。

ちなみに、
コミケでお会いできる方には手渡し考えてます。…間に合えば。
郵便物関係は、暫く整頓を怠ったせいで、以前に何か頂いてる方でも、こちらで住所発掘できない可能性が高いです。良かったら教えて下さい。
紙よりメールのほうが良いよって方はメールで送ります。

逆に、喪中だから送らないでって方も御連絡下さいな。
posted by 水月 at 14:27| 静岡 ☁| Comment(3) | お報せとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

えいちゃんへ業務連絡

22110ぜにー預かってます。取りに来てください。
↑完了しました

ニブル楽しかったです。
えいちゃんすきさんばんちょ(あいうえお順)ありがとうでした。
また遊んでください。
posted by 水月 at 00:25| 静岡 ☁| Comment(1) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

クリスマスパッチ

 クリスマス気分と、経験値2倍。皆さん楽しんでますか?
 私はというと、ブログの更新なんかしちゃってます。
 事情はオシテシルベシ。

 仕事から帰ってきて、いつものようにログイン。
 ……しようとして、なんかパッチが。
 ro051220_1.jpg
 あたらない。
 デカいパッチをあてるときにいつも思うんですが、
 『取り消し』と『終了』なんですよね。
 なんで片方くらい『再挑戦』とか『やり直し』とかにならないのか。
 いちいち画面消してROアイコン出してきて起動とかめんどいんだ。

 で、暫く繰り返して、なんとかパッチ当たってログインしたんです。
 騎士団ソロとゆーやつを頑張ってみようと出かけました。今度は2階。
 10分ほどで0.5%ほど上げて1%下げて帰ってきました。_| ̄|○|||

 で、あまりの寒さに一旦落ちて風呂に。最近めんどくさがらずに入ってます。
 風呂から上がってきて、さてもう一回、と思ったら。
 またパッチだそうで。
 
 ro051220_2.jpg

 BGMなんかどうでもいいじゃん。どうせ消して別の音楽聴いてるんだから。
 それと、配布時間がビミョウに気になるんですが。
 たしか、火曜メンテのパッチから修正が入ったパッチ、なんですよね?

 そんなわけで、かれこれ1時間くらい、試みては失敗してます。
 合間に何かやろうとしたんですが、何か入力してる最中に『失敗しました』のメッセージが出て入力やら何やらをブチ壊してくれます。
 殺意が沸いてきてるように感じるのは、おそらく気のせいでは無いと思います。
 「罪に問われないから1人殺してきていいよ」と言われたら、
 普段は「えー」とか言ってるだけだと思いますが、今なら迷わず行ってしまいそうです。
 嘘です。あまりの寒さに家から1歩も出たくありません。
posted by 水月 at 21:08| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

新しいカレンダーに

pho051219_1.jpg

 ハニワのハンコを使ってみました。
 秋のオフで配られた、例のハンコです。
 額に¥て書いてあるやつを、収入のある日に使ってみました。
 このカレンダーとセットだった手帳にも、12月に押してみました。
 この為に、わざわざインクまで買ってきましたよ。他に使い道無いのに…。

 ちなみに12月1日は、旅行の積み立てのお金が戻って来た日でした。
posted by 水月 at 01:09| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ひよたんへ業務連絡

本日の狩りの収入、21735ぜにー預かってます。
都合の良い時に取りにきて下さい。
このくらいの金額なら3キャラとも持ってるから、いつでもおっけーです。
posted by 水月 at 23:57| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

RO創作まつり?

 えいちゃんの素敵プリ絵とか、ひよたんのぷりきゅー火夜たん絵とか、
 だけでなく、あにじゃーの三国志ssとか。

 いろいろ見て回るのが楽しくなってきた今日この頃。

 私も描いてみたんです。
 ……というか、ハニワ本で時間切れで下書きの途中だったssの挿絵予定だったとか。


maher051208.jpg
posted by 水月 at 01:01| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ゲーセン行ってきました

 普通に考えたらROネタっぽくないんですが、ROの会話から出たからね。
 RO話じゃなくてすみません。

 かねてより、あにじゃーとばんちょが話してる三国志ナントカと、
 ひよたんと冥さんが話してる音ゲーいろいろが、凄く気になってまして。
 今度いっぺんゲーセン行って見て来ようと思ってたんです。
 あくまでも、それを見てみたい、だったので、事前にググって調べたりしてません。
 仕事の帰りだと、行くのは良いけどその後が大変そうなんで、休日を選んで。
 で、ゲーセンというと1件しか思いつかず、むしろゲーセン=ソコくらいの短絡思考で。
 行ってみたわけなんですが。数年ぶりに行ったら、なんかいろいろ変わってました。
 2階建ての上下にいろいろあった記憶あったんですが、1階は女性専用プリクラフロアに、
 2階にプリクラぽいの少しと、それ以外のゲームがある、という構成。
 そんな広く無いほうだと思うんだけど、全体的にあったものを半分のスペースにしてるから
 いろいろ減ってるんだろうなーと思いましたが、あんまり詳しく無いんでよく判らず。

 さっそく、お目当てのゲームを探してみました。
 太鼓の達人あったんでやりたかったんですが、後ろついてたんで軽く諦めました。
 で、三国志ナントカ発見。4台並んでました。
 カードゲームっていうから、勝手にこんなんだろうなーって想像してたんですが、
 まるきり違ってました。
 数十枚のデッキをガコンと機械に投入して、引くとランダムでどれかが出てきて、
 それを手札にして、場に出したりして、というんだと思ってた。
 勝手にそう思ったんで、根拠は謎です。
 たぶん、どっかの今は亡きRPGマガジンの巻末マンガの記憶の影響かと。

 なので、見たとき、なんだこれー!って思いました。
 見てる人が勝ちムードなのか負けムードなのかも判らない。
 けっこう長く居た気がするから、強い人だったのかも?
 カードをぐにぐに位置を動かしてて、画面に四角が移動するのが面白くて眺めてました。
 チクタクバンバン連想した……。歳がばれますな。
 終わってから、出てきたカードを袋の左端を切って上の文字だけみる、
 を3度繰り返してまるごと横の箱に放り込んでました。
 早っ とか思ったです。
 後ろについてた子がすかさずそれをチェックしてて、そのまま返してました。
 やるわけでも無い人に後ろから覗きこまれた少年なむ。
 あのカードどうなってるんだろう? どうやって読み取るんだろうなー。

 で。もういっこのお目当ての音ゲーですが。見れませんでした。
 というか。
 音ゲーに分類される種類のゲームが、太鼓の達人(計3台)しか無かったです。

 おかしいなー。いちおう街中のゲーセンなのにー。
 まぁ。ゲームのメーカーとかの関わりがあるのかもですが、どうなんでしょ?
 ちなみに、セガワールドとゆーゲーセンだったと思います。

 今度、東京に行くんで、そんときにでも寄ってみてみます。
 あくまで見るだけ。
 私、不器用なうえにどんくさいんで、そういうのダメな予感満載なので。
 そういう人でも気後れなくやれるモードがあるんだったら良いのになー。
posted by 水月 at 18:24| 静岡 ☁| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの猫画像について

 ひよたんがブログにアップした絵、めさめさ可愛いです。
 んで、頭に乗ってるのが私んトコのねこだと書かれてるんで、軽く説明を。

 とら模様ついてたんで、おそらく私のメッセアイコンを見たんじゃーないかと思います。
 ↓これ。
 nuineko.jpg
 これは、某ゲームのアイテム画像用に加工したものでした。
 アイテム名は『ぬいねこ』、ぬいぐるみの猫です。

 ↓で、もとの絵がこれ。
 fc_tungsten.jpg

 で。これなんですが。
 とある定期更新型ネトゲで、戦闘終了後に倒したモンスターが仲間になるってのがあって。
 うちのキャラにくっついてきたモンスターがいたんですよ。で、人手も無いから仲間にして。
 データとして、プロフに自作画像をアップできるやつで、モンスターのもアップできて。
 なので、必要に迫られて、とにかく描いたんです。

 それを見せたときの知人との会話。
 「描けたよー! みてみて〜♪」
 「で、牙は?」
 「……あ。」

 名前はたんぐすてん。データとしてはサーベルタイガーです。
 交流者に見せても、虎模様じゃん!と主張しても
 「猫だな」と言われるのは絵のせいです。

 まぁ、そういうわけなので、そっちのゲームでは、この見た目でトラサイズ。
 おとなしくて聞き分けも良い子ですが、なつっこくて、
 自分のサイズを考えずにじゃれてきます。というある意味恐ろしい設定。

 そっちのゲーム用に描いた絵で恐縮ですが、発掘ついでに貼っておきます。


続きを読む
posted by 水月 at 16:08| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

六花武器メモ

 朝、たまり場にいったらリズムさんとばんちょがいました。
 そのまま雑談に混ざったら、「STR90あれば動物チェインを作れば亀Dいけるよー」とアドバイスを頂きました。

 チャット保存したから、あとは夜にでも編集だ(だめすぎ
posted by 水月 at 08:19| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

『ポーション』がリアルで飲めるらしい

 最近よそから持って来た話ばっかりでごめんなさい。

 FF12に登場する『ポーション』の商品化の話があるそうで。
 まぁ普通に栄養ドリンクなんでしょうけど。


 …出たとき覚えてるか気がつくかしたら、買いたいなー。


 なんとなーくROブログにもってきちゃったけど、一般よりはこっちかなーと。
 だってポーションだし。
posted by 水月 at 22:12| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

