2005年11月25日

2005年11月23日

略称とか

対テロさんちで話題になってたんで私もやってみました。
人の褌で相撲をとってごめんなさい。
ほんとは、あっちに書けば良いんだろうけど……うんちょっと諸事情で。

********************
INT=いんと
STR=すとれんぐす
DEX=でっくす
VIT=びっと
AGI=あじ
LUK=らっく
Zeny(z)=ぜにー
M=めが
K=きろ
G=ぎが
TU=たーんあんでっど←で合ってる?
RO=ろ(肉声で話す時はラグナと言う時もある)
DEF=でぃふぇんす
FLEE=ふりー
ASPD=えーえすぴーでぃー
ATK=あたっく
速度減少=速度
BOSOk=ぼそこ
********************

こんな感じで。
あと何かあった気もしましたが忘れました。
思い出したら書くしか。他にもあったら教えて下さい。
posted by 水月 at 14:52| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

あーごめん

新パソssうまく撮れないんだ。


続きを読む
posted by 水月 at 22:47| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ひよたん計画

 手始めに、描けるようになろうと頑張ってみようと思います。
 というわけで、オフィシャル絵を参考に、描いてみました。

hiyo.JPG

 RO内キャラを見ると、もうちょっと簡略化しても良さそうですな。
 裾のあたりとか。あと元絵だとマントどうなってんだか謎なので適当。
 まぁ、第一稿ということで御容赦を。でも指摘は歓迎です。
posted by 水月 at 22:42| 静岡 ☀| Comment(2) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

RO無関係ですが

もういっこのブログに書くつもりでしたが、
こっちだけ見る人にも猫好きいるっぽいので書いておきます。


『ねこのみせ』
http://nya-n.jp/
トップページから可愛いなおい。

なんか、猫がいるらしいですよ奥さん!
猫みれるらしいですよ奥さん!!


まぁそんだけ。
日記とか猫写真満載なので、行けなくても見るだけでも!
posted by 水月 at 09:53| 静岡 ☀| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

転職準備に入れます

 朝、┃┃¨╋┓みたいに早く起きてしまい、ちょろっと上げとくかーと頑張ってたら、えいちゃんがご一緒してくれることになりました。
 せーじさんと土精さんやっつけにいきました。何度かやっつけられそうになりました。
 ファイアーウォールにうまく当てようとするのは難しかったですが、何度か練習して、ちょっとはましになりました。
 その後、はいぷりのえいちゃんがアマツに連れてってくれました。
 かえるをがつがつ食わせてもらって、ジョブ47になりました。
 ありがとうございました。

 そのあと、剣士クエストが途中だったので終わらせました。
 夜あつめるとしても、転職に必要なアイテムを訊いてきちゃえーと訊いてきました。


 あとは夜に。

続きを読む
posted by 水月 at 12:55| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

雑煮と寝落ち

 普段、帰宅してすぐに家事やらやるときは、すぐに狩りに行けません。
 家事と言っても殆どの場合は洗い物と風呂掃除と、洗濯くらいですけど。
 大抵は、マヘルで露店か、溜まり場でおしゃべりか、六花でギルチャして、ちょっと台所やら風呂場やらに行ってはパソ前に戻ってきて、お湯が沸くまでとか水が溜まるまでとか居て、また台所やら風呂場やらへ……って感じになります。
 んで、大まかな用事が済んで、手が空いた時に溜まり場に人がいなかったり動かすのが六花だったりすると、狩りに出てたりします。
 でも今ちょっと、もんけ禁止週間なので。
 転職可能レベルになるまではメトセラを頑張るのです。あとジョブ1.5レベル。
 次は、マヘルをベース70にするまで…と思うのですが、かなり長そうなのでそれはまた後日。
 あ、でも、ギルハンは普通に六花で行きますので編成はご安心を〜。

 今日は、溜まり場に人がいたので、引き続き雑談してました。
 えいりさんとすきーぶさんと、好き嫌いの話になりました。二人とも、食べられない物が和風ぽいのだったので、日本はさぞ生きにくかろうと思いきや、大好きな物にも和風満載だったので、ひとの好き嫌いの話は面白いなぁと思いました。

 その後、お雑煮の話に。
 発端は確か、えいりさんが餡子嫌いって言って、すきーぶさんがそれじゃお正月はどうするのとか言った事だったと思います。
 そこで、お互いの家のお雑煮について発表しあいました。
 うちのは、だしと醤油の味付けで、四角い餅を焼かずに入れ、具は鶏肉とほうれん草です。
 ただ、うちは静岡ですが、普通は違うらしく、もうちょっと具の種類がありそうで。
 どうも静岡だからコレってわけじゃないらしく、じゃぁ何処風なのかというのは謎です。
 ほうれん草に驚かれましたが、あんこもちの入ったお雑煮も興味深かったです。
 どっかのデパートの物産展で出ないかなぁ…。

 んで、その後も溜まり場にやってきた人にお雑煮について訊きまくってました。
 地域でも家ごとでも違うので、楽しいし聞いてるだけでもおいしそうでした。


 そのあと、やたら眠くなってしまっていて、気付いたら寝てました。
 起き上がってるのがくたびれたので、ちょっと横になってみたのがいけなかったようです。
 うちは、家族でごはん食べるちゃぶだいの自分の場所にノートパソコンを置いていて、そのちゃぶ台の自分の席のあたりに布団を敷いて自分の寝床にしてます。つまり、座るところ=寝るところ、なのです。
 普段はそれほど寝落ちしないんですけどね。だんだん眠くなる感じなので。
 ときどき、いきなり急速に眠くなって、寝なきゃーと仕度する間もなく寝てしまう事がありまして。
 まぁ、女の子だから勘弁して下さい。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

露店大失敗

 前に拾って忘れてたヒドラcを売ろうと露店したんですが。
 他のが1個売れて、2度目に立て直した時に、1桁少なく出してしまい。
 立ててすぐ前のと比べて気づいて、慌てて閉めたんですが、既に買われてました。

 まじへこみますな。暫く露店できないかも。やっぱ地道に狩りして貯めよう……。

 そんなわけで。
 大騒ぎしてマント買い取ったのに申し訳無いですが、暫く倉庫で眠りそうです。
posted by 水月 at 18:45| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なるとこぞう

 覚えて無いかもしれないけど、先日言った『なるとこぞう』
 の、画像を発掘したので、貼っておきます。

bbs_1.jpg
posted by 水月 at 12:10| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

まへるめも

取り敢えず、スキルの取り具合の把握の為にコレ貼っとく。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/bsm.html?10JbAkjPanaped3qnHy
11/8現在、ベース67のジョブ38。保留スキルポイント9点。

どんだけ進路が決まってないか知れるってもんだ。

フィストが目標だったからなー。ナックル製造3取れたら落ち着いちゃって…。
posted by 水月 at 01:32| 静岡 ☔| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

なんか着る物の日

 昨夜メトセラをスパってもらって、ジョブが上がりました。
 その勢いでソロやっちゃえーと、出かけました。
 そろそろえるだ森は飽きて来たので、次の狩りは伊豆にと決めていて、風マインも用意してました。
 実はメトセラで伊豆って初めてな気もするので、どこまでやれるか不明でした。
 めいっぱい赤ポ持っていざ。
 カニもクラゲも、わりとラクに狩れました。そこそこ避けるし、当たってもすぐ回復するし。そんなんで赤ポ使わずにいたら、2階のククレがやたらアイテム持ってて、全部拾ってたら重量オーバーしました。鎧も拾いました。カニアーマーでした(違)。
 そんじゃ試しに…と、オボンヌいってみました。
 回復しないのでしんどかったです。今度は服を拾いました。聖衣でした(違)。
 装備品なんて普段まるきり拾わないのにどうしたんだ。

 取り敢えず手持ちの赤ポ青ポ使い切って、いったん戻りました。
 使わない装備とか預けて、赤ポどっさり持って出直し。
 赤ポがぶのみで狩りました。またセイントローブ拾いました。
 きっと、ドロップ率が上がってるんだろうなーと思いました。

 横殴りされまくって、心臓まで持っていかれて、それが何度もあったので、
 やるき無くして戻ってきました。

 もんけでぼこぼこするぞーと装備移動してたら、わかめたんがニブルに行くというので、ポタを出してあげたんですが、ついポタに乗ってしまいました。癖ですな。
 で、わかめたんと私、しぇりさんとひよたんのPTで暫く狩ってました。
 今度は、肩にかけるものが出ました。マント[1]と書いてありました。
 なんか今日はおかしくないか?と心配になりました。

 そこそこ狩りをして、死なずに帰ってきました。
 マントならメトセラにも良いかなーと思ってちょっと欲しくて迷ってました。
 そしたらサンゴ狩りの時のヒドラc代という臨時収入発生。これで所持金が3Mになり。
 買えてしまうので買ってしまいました。

 メトセラとマヘルが装備できるマントに何のカードを挿すのか考え中。

 そんなわけで。
 しぇりさんに会ったら1M渡す←11/12ギルハンにて済
posted by 水月 at 22:31| 静岡 ☔| Comment(2) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ひよたんへ

検証実験の結果ですことよ


続きを見る
posted by 水月 at 05:33| 静岡 ☁| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日もメンテでクエスト阻まれ。

 昨日、すっごく長いメンテの為、クエストの続きが出来ませんでした。
 一般社会人の中でも、日曜祝祭日が普通に休みでひどい残業が無い、通勤時間も少なめな、緩い会社員な私ですが。
 そんな私が、帰宅してから寝るまでの間。ほぼそのくらいの長さのメンテナンス。
 社会人がRO遊べる時間、まるまるめいっぱい使えないってどうなのさ。

 で、今日こそはーと。
 休みの日の前日なら会社終わったら寄り道つーか街へ出かけたりもするんですが、まっすぐ帰って来たわけですよ。

 またメンテかーっ!

 弟が夕飯いらないんで、夕飯はラーメン食べに行こうと母が言い、それを蹴ったばかりでしたが、やっぱり行けるようになったと言って、母と近所のラーメン屋に夕飯食べに行ってきました。

 食べて帰って来てもまだメンテ終わってないので、ROに感けてやってなかった事をやることにしました。たくさんあるんで、何から手をつけて良いのか悩みどころでしたが。
 まず、近々地元の同人イベントに参加するんで、足りない本をコピって来ました。
 次に、知り合いから借りたゲームをやってみようかと思ったのですが、その前に、オフ帰還からパソが壊れててずっと開けていなかった、ひりゅーたんに頂いた例のダィスクを、やっと見てみることにしました。
 教わったサイトをちょっと見てたので、おぉこれがそうなのかーと思いました。
 てか。マニュアル読み足りないのかな。フルスクリーンしんどいです。
 ROも窓を小さく出来るって知らなかった頃、酔って1時間も遊べなかったですよ。

 ひりゅーたんが「音楽だけでも聴く価値はある」と言ってましたが。
 どうやら音楽だけ聴ける親切設計なようですが。
 せっかくなので、やってみることにしました。

 ……………。

 うん。無理。

 せめて、プレステみたいなコントローラーあればなぁ……。
 キーボードでゲームやるってのが滅多に無い事なのでどうにも。
 せめて方向キーだけでもなんとかならんのか。

  □
 □□□ ←こんな感じで、下が間に入って、右と左が隣り合ってくれないんです。

 むしろ、右手と左手で別の事をやることじたいが難しいです(致命的)。





 内容としては普通日記に書いても良いんだろうけど、こっちのほうがいいかなーと。
posted by 水月 at 20:54| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

やたらと長いメンテ

 昨日、時間限定NPCに行くトコで止まってた冗長クエスト。
 続きやろうねって言ってたので、仕事終わってダッシュで帰って来たんですけど。
 なーんか、凄く長いメンテ。

 うおー。 たーいーくーつーだーーーー。

 あんまり退屈なんで、バナー作ってみました。


 bana_ro1.jpg

bana_ro2.jpg


 やたら白すぎて、バナーに見えない………。
posted by 水月 at 21:16| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

