2005年10月30日

ハニワ本3のダンボール鎧

 ハニワ本3巻に、ダンボール鎧ってありましたが。
 それ見て思い出しました。

 ↓こんなのあるんです。
 http://webrider-action3821.hp.infoseek.co.jp/matomesite/matome.html

 もう知ってたらごめんなさい。
posted by 水月 at 11:57| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

10/28 ゲフェニアと短剣うりばと剣士クエスト

 溜まり場の横の門のちょっと南に、見慣れない人がいました。新しいNPCらしく。
 何で居るのか判りませんが、とりあえず話しかけてみることにしました。
 ro051028_1.jpg
 ちょっと言葉が難しい人でした。

 ひよたんがどっか行こうって言ってくれたのでおでかけです。
 FD2で、骨っぽいのをしばいてきました。
 ro051028_2.jpg
 えったん、ちっちゃくて可愛いです。さんしょはこつぶでぴりりとからい。


 対テロさんちのギルハンです。パソ間に合ってよかった。
 新しいパッチで行けるようになったゲフェニアに行こう、ということに決まりました。
 ほかの人が開けた門に便乗して乗り込もうという、素敵に他力本願ツアーです。
 そうするとメトセラだと怖いんで、六花で参加しました。
 ro051028_3.jpg
 もう開いてました。

 中に入ると皆バラバラになるんですね。
 先に行っちゃったのかと思って、みんな速ぇーとか思ってました。
 アニジャが近くにいたので早々に合流して、すぐにシュラムさん御夫妻と合流。
 暫くマップは移動せずにうろうろしたあと、隣に行って見ました。
 ro051028_4.jpg
 仲間に合流するまえに深淵さまと合流。
 2体が3体になって、倒れてるうちに4体になってました。無理です。
 シュラムさんも居たんですが、PT違うので隠れて見えなくなっちゃってますな。

 その後、別のPTさんが来て片付けてくれて、起こしてもらいました。
 他のみんなとの合流を目指します。
 直接は見えなくても、マップにPTの印が見えると嬉しいですな。
 それでうっかり急いでしまって、どっと囲まれてピンチになるんですが。
 ro051028_5.jpg
 そのあと、倒れ組と合流しかけたところで全滅して帰りました。
 上のssは、アニジャの素敵な後姿。偶然撮れたので飾っておきますね。
 結局、この4人でしか写ってなかったです今回。


 それ終わったあと、手持ちのハーブでポーションを作ってもらいました。
 製薬作業を見てたら、久々に武器を作りたくなりまして。
 便乗してマヘルも支援いただいてカンカン。
 まずは鉄とか鋼鉄とか。そのあと武器。フィストは暫くお休み。今回は短剣づくしです。
 一個だけチェインに挑戦したけど失敗でした。

 ro051028_6.jpg
 ずらり、こんだけ並ぶと楽しいですな。マインゴーシュばっかり。

 一本ばんちょがお買い上げ。またどうぞ〜。
 ro051028_7.jpg
 この向きから見ると、構えてる位置がビミョウでした。

 猫夫婦の横に並んで来ました。
 ro051028_8.jpg
 PLの諸事情により、猫の鳴き声をつい『なにゃー』と入力してしまいます。
 結果、りっかねこは変な猫になっちゃってる気がします。


 ばんちょが、新パッチで1次職クエストが出来たと教えてくれました。
 そのへん書かれてるトコも教えてもらって、見ながら行ってきました。

 最初は、伊豆のシューレンさんに会って、お話をします。
 メトセラは剣士として幾らか進んでるんで、その分のクエストはどんどん進みました。
 その後、ゲフェンのおっさんのところにお使いに出されました。
 ro051028_9.jpg
 ――それはどうかな?

 その後は、取ってないスキルが取れてから行くということで、今日はここまで。


 本日のオチ。
 ro051028_10.jpg
posted by 水月 at 17:47| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/27 まだ動きは鈍く。

 メトセラのレベル上げをしないとなぁと思ってたら、てんてんが公平組んでくれると言ってくれて。お言葉に甘えて混ぜてもらってきました。 
 衛ちゃんがハイプリさんになってました。
 まだ見慣れないので、首から下で何度か一瞬だけ某廃プリさんと見間違えました。
 ro051027_1.jpg
 お出かけ楽しかったです。経験値もたくさんあがりました。有難うございました。

 終わったあと雑談してたら、転生たれ猫ーずに挟まれました。
 ro051027_3.jpg
 この後、左右の猫が激しく吼えあってました。こわこわ。

 えーりんたんに不思議なものをもらいました。
 ro051027_4.jpg
 メタリンとゆーやつも、近いうちに見に行ってみたいと思います。
 せっかく新しい場所が出来たんだから、一度は観光に行きたいので。

ちょい自分用
posted by 水月 at 17:41| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/26 復帰しました

 新パソ購入して、やっと復帰しました。
 2回ほどネカフェで行ったばかりで、さほど久しくも無いんですが、
 やはり家で遊ぶほうが良いですな。

 ネカフェもちょろっと夜に行っただけなので、いろいろ浦島気分です。
 なんというか、何もかもみな懐かしいというやつですか(古)。


 
 フェイヨンの枝テロも久しぶり、
 ro051026_1.jpg
 ばんちょが草を枕に昼寝するのを見るのも久しぶり。

 ずいぶんあいてしまったので、久々にメトセラのレベル上げをしに行きました。
 なんか見慣れないテツandトモがいて死なされかけ、
 ro051026_2.jpg
 ついさっき行ってきます言ったばかりの溜まり場に助けを求め。
 ばんちょとひよたんにやっつけてもらいました。
 ばんちょは本気装備じゃないので余裕だったみたいです。


 えーりんたんが持ってた羊の角をつけさせてもらいました。 
 ro051026_3.jpg


 新パソなので、余計な物が山ほど入ってて、削除とか面倒なんですが、
 自分のデータはもちろんまっさらです。
 辞書もいろいろ入れなおしです。セーブチャット覚えてまでゲットしたやつとか。
 ro051026_4.jpg
 皆さん優しいので、快く助けて下さいました。ありがとうございました。
posted by 水月 at 17:39| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

メトセラめも

注意:これは、せめて騎士くらいはスキルに計画性を持とうと思った
    計画性の無いPLのメモです。拙いのは御容赦下さいませ。(11/9作成)

・今のスキル(12/24 11時修正) 
 http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10HkmoHXbndncH

・将来的には…これでいいのかなー? っと試してみた
 http://uniuni.dfz.jp/skill2/knt.html?10HkmoHXbndncH



【オートバーサークのぶん】(スキル取得済)
(蝶の燐粉35個)
(亡者の爪10個)
(ハチ蜜10個)
(亡者の牙10個)

【移動時HP回復のぶん】(10/29スキル取得)
(空き瓶200個)
(蛾の羽1個)

【急所攻撃のぶん】(10/29スキル取得)
(触手30個)
(銀の矢10個)
(炎の矢10個)
(ローヤルゼリー5個)
(バナナジュース1個)

以下修正記録
posted by 水月 at 18:49| 静岡 ☁| Comment(7) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっさり復帰

 昨日、まだまだ復帰できないっぽい事を書いたんですが。
 その夜に新パソ購入となりました。
 パソ選びは弟に頼んでて、仕事が休みの日とかにお店に見に行ってもらってて。
 火曜の次は金曜って聞いてたのが、水曜にも行ってもらえて。
 しかも、知り合いに車を出してもらったとかで、翌日や数日後お届けだと思ってたら
 その日に持ち帰ってきてくれた、ということらしいです。

 今は会社なので詳しく見れませんが、NECで14万くらいでせれろんだった事は覚えてます。



 ていうかコレ、PL日記に普通に書いて良い内容ですね。
 此処まできて気付きました。


 そんなわけで昨夜は箱あけから最初の設定でどたばたして、
 取り急ぎMSNメッセンジャーとROだけインストールして、残りは全て後回し。
 オフから帰宅してすぐ、名前のトコを『ピンキー修羅場』から『米ぬか撒いてくる』に、
 その下の表記を『土日留守』を『オフより帰還』にしてたのを、ようやく直せました。
 どんだけ米ぬか撒いてんだって話ですよ。

 で、ログインして久々にゆっくり溜まり場でお喋り。
 ネカフェと違って、うっかり声を出しても顔がにやけても大丈夫です。
 ただ、復帰してすぐにバリバリ狩りで稼ぐというのは無理っぽいです。
 キーの配置とか違ってて。
 前はタゲ固定のやつ(なんだっけ?)が左下のカドにあったんですが、
 新しい機体だと、その位置にfnとかいう青い字のキーが。邪魔ーっ。
 そして、ss撮るのに、前はボタン1個だったのに、今度はその邪魔なのと同時押しとか。
 まぁ、人任せにしたからだと言われそうですが、そのへん私も言って無かったんで。
 値段&ROが出来る事だけをポイントにして選んでもらったから……。
 むしろ、自分で選びに行っても、そこまで注意がいってないと思いますし。
 私のステータスは『注意力』が3万あるんだーとかいう寒い駄洒落。

 今日と明日、ちょろっと狩りして動きに慣れてからギルハンに挑みたいと思います。
 あぁぁでもメトセラも上げないとなぁ……。せめて騎士に早くなりたい。
posted by 水月 at 12:47| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

生存報告


 いきてます。


パソは探すのを頼んでて、時間のある日に見に行ってくれてるみたいですが、
まだゲットできません。
どうやら、ノートパソコンでROやろうってのは、かなり贅沢な事みたいです。

古いパソの中には、いろんなイラストやssやサイトデータとか入ってるんですが、
もちろんのこと、壊れる前には退避させていませんでした。
壊れた日は、オフから帰宅直後で思考からくたびれてて、感覚が麻痺してて、
あんまりショックは無かったんですが。
むしろ、何が無くなって困ったのかの把握も出来なかったりするんですが。
コンセント入れて電源ボタン押しても、たちあがらないので、諦めるしか無いっぽいです。
こんなだめっぽい状況から復帰できたりするんだったら有難いんですけどね…。
こまめにセーブはRPGの基本だって忘れてました(がっくり)。



で、RO。
なんか新しいパッチ来たんですよね?
鉱山とか鍛治町とかモーリア坑道とからしいので、
復帰したら、いつかマヘルで行ってみたいと思います。

とりあえず、今週のぎるはんもネカフェ行くと思います。
posted by 水月 at 12:47| 静岡 ☁| Comment(2) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ネカフェからおじゃましました

いつもより少ない時間しか居られなかったけど、楽しかったです。
みんなありがとー!
うまくいけば、来週のギルハンは自宅から参加できるはず。
それまでROおあずけ…。
その間、次のピンキー犠牲者の事でも考えていることにします。(まて)
posted by 水月 at 01:52| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

たいくつのあまり

ひよたんらくがき。
こんな更新ばっかり…

明日がんばれば明後日は休みです。
そろそろ耐えきれずに夜の街に出かけるかもしれません。
posted by 水月 at 21:50| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいくつです

メールで画像アップのテスト紅茶とか飲んでだらだらしてます。
うがー。(禁断症状ごろごろごろ)
posted by 水月 at 21:30| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

携帯から更新してみる。

結構めんどいな。後日パソでやり直したいかも。
まずは参加者の皆様お疲れ様でした。無事帰還できましたでしょうか?
私は17時ちょっと前に無事に帰宅しました。そしてパソを起動させてROの前に軽くサイト巡りをと思ったんですが、始めてすぐにパソがぷつんと落ちまして。ROしてないのに落ちるなんて無かったんで嫌な予感したんですが。
その後うんともすんとも。
うわーん。続きを読む
posted by 水月 at 22:33| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

はせさん…

とりあえず写真あげ。

どうですか?


pho051014_3.jpg


pho051014_4.jpg
posted by 水月 at 00:43| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

神、愛都に降臨?

posted by 水月 at 20:35| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ねこみみ借りました

全くまともな更新が無くてごめんなさい。


取り急ぎメモメモ。

ひよたんに黒猫耳を借りました。



なにゃー。
posted by 水月 at 02:39| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

バナー作成について考える

 知り合いのサイトのイラストに可愛い文字が使われていて、
 ちょうどカタカナだったので、これ使ってバナー作ったら可愛いかなーと思いました。
 ピンキー六花の写真とか使おうとするあたり、ROブログってコト忘れがちな私。

 先日、対テロさんちでリンク用バナーを作って頂きました。
 とてもとても可愛いバナーです。ありがとうございました。

 あんまり可愛いので、自分で作ったバナーが出来上がる日が来ても、
 対テロさんちのバナーは、あのままでお願いしますv



 可愛かったフォントがあるサイトはこちら。
 『Gray Graphics』さんの「FancyBalloons」ってやつだそうです。
 http://www.orange.ne.jp/%7Eden7/index.html
 まぁ自分用メモってことで。
posted by 水月 at 10:21| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

しずみ。

いやまぁ。

とあることについて、

軽いショックに似た、なんとも説明しにくい気持ちを持ったり、
暫くして何も無い時にひょいっと思い出してしまったり、
そのたびに、人によっては、くよくよとかうじうじとかぐだぐだとか、
そんなふうに取られそうに何度も考えてしまったり、
繰り返していくうちに、じわじわと気持ちが沈んでいってしまっていたり。

そんなのは、おとなげないこと、なんでしょうな。




**********
それとは関係ないですが、たーさん復活おめでとう。
久しぶりなので一応許可はもらっといて、そのことは書こうと思いつつ、
とったssをまだなんとか出来ていないので、またこんど。
posted by 水月 at 12:51| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まへるのにっき(嘘) 10/1

『今日は狸狩りにいった。
 フェイヨンからいくらか東に行ったトコ。
 ねこみみげっと。りっかにつけてみた。
 ついでに、前に拾ってたぬいぐるみもあげてみた。
 セーラー服なのは、とーさんの趣味らしい。』

pho051001_1.jpg

 補足説明:
 ピンキーストリートの新商品で、ポストペットピンキーというのがあるんです。
 あのポストペットっぽいピンキーらしく。要はそういう色に塗ってあるとゆーか。
 実物見てきましたが、形そのものは以前に出てた品物とあまり変わりないようでした。
 違うのは、ポスペ人形とポスペっぽいヘアバンド。
 なので、私はあんまり興味持ってなくて。
 そしたら、東京でパーツばら売りの店に寄って、その部分だけのも売ってたので購入。
 しばらくしたら、塗装落として猫耳色に塗ってるかもしれません。
 
posted by 水月 at 01:54| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

