2005年09月29日

オーポン

前から、また見たいなーと思ってたサイトがあって。
久々にURLを発掘できまして。
メモがわりに貼っておこーっと。

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

皆さんも宜しかったらどうぞ。面白いと思います。
posted by 水月 at 01:23| 静岡 ☔| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ギルハン欠席届

10月1日のギルハンは欠席させて頂きます。

ちょっと東京まで遊びに行ってきます。

知人と久々に徹夜カラオケ。今から楽しみなのです。
ヲタソングスキルが『鳥の詩』1レベルのみなのが不安ですが。そろそろ新しいの覚えたいなー。
だいたい、カラオケともなれば、歌う本人以外も知ってれば大合唱にでもなるもんですが、
私が好んで歌う曲は、おなかまが少ないので、せめて周りが知ってるのを持っておきたいな、と。
ギャルゲーとかやらないんですが、ギャルゲーの曲はよさそうなの多そうですし、
まぁ今からじゃ覚えられないんで、当日に最近の傾向とか見てきます。
ていうか。その集まりって、行く人の人数が5人でも20人でも、
男女比率が女:男で『1:残り』になるのがアレなんですが(汗)。
それも楽しいんですが、たまには女性とカラオケ行きたいよー(><
posted by 水月 at 12:38| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

メトセラ

または、メトシェラ。と、読むらしい。

3人目、やっとできましたよ。

さっき、いろいろ書こうと思ったらメンテとか言われて。
取り急ぎ画像だけー。
screensara527.jpg
posted by 水月 at 18:44| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ハニワ本にあったので

六花にセーラー服を着せてみました。

pho050917_1.jpg

セーラー服、市販品そのままでアレですが。



んで、まぁ、話に出たので、うちのアルクさん写真。

photo041225_1.jpg
posted by 水月 at 22:18| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

3人目つくりたい

 この前から言ってばっかりでアレなんですが。

 ひよたんみてたら、騎士たのしそーとか思いまして。
 いっそ3人目作っちゃおうかなーと、だんだん思うようになりました。
 それまでは、メインの前衛(これは私が前衛職が好きだから)と、お財布係の商人、で、前衛の武器が作れるBSに、で良いと思ってたんですよ。3人もいたら、手が回らなくなりそうかなーって。だから3個目は空けたままにしてたんですが。

 最近は、あと1個あいてるから作っちゃおうかなーとか思い始めてます。
 以前、騎士やってたことあるんで、もっかいやりたいなーというのもあり。

 取り敢えず、気分が変わらないうちにいろいろ考えようと思って、外見いろいろ見れるサイトで着せ替えして遊んでみました。
 以下自分用メモ。
 髪は、白と黄色がいるから、それ以外の色で。たぶん黒か赤。
 髪型は、おさげと短いのがいるから、長めのにしたいなー。
 初期ステは、AGI・STR・DEX…かな。

 よし、ここまで決定しました。
 あとは名前だけ………_| ̄|○|||
 これがまた時間かかるんです。前に商人つくろうと思ってから、作るまでに何日もかかってたりするのも、名前を決めるのに悩んでたからだったり。

 まぁ、ヤル気はあるんで、そのうち何かロールアウトされると思います。
 
posted by 水月 at 19:19| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

更新記録9/18

【今日のお知らせ】
・タイトルを元に戻しました。ぎょるりらはギャラリーでお楽しみ下さい。
・此処のリンクのページを移動しました。あとちょっと中身一身。
・にちぇさんちのバナーを付けました。良いようなので直リンしちゃいました。

【今日より前だったお知らせ】
・PLサイトから、ROブログ(此処)が見られるようにしました。
・PLサイトがどんなのか興味ある方は、RO内ででも訊いて下さい。
・前に白いテンプレートにして、その後に他のにしたり前のにしたりしたら、おかしくなりました。
・メニューなサイドバーが、サイドに来ず、記事と上下に別れる怪現象。何故ー?
・なんか、ヘンなトコからトラックバックされてました。
・何か言ってくるかなーと思って少し待ったんですが、何も無し。
・っていうか、トラックバックを許可しないに設定したはず…。何か間違ってるのかな?
・やたらキモイと思うのは、過剰反応でしょうかね?
posted by 水月 at 18:49| 静岡 ☁| Comment(0) | お報せとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

借金メモ

てんてんに1M借りました。

お金が出来たら返します。




六花が90になったから、しばらくはマヘル頑張ろうと思ったんですが。
当分の間、六花で銭稼がないと駄目みたいです_| ̄|○|||
posted by 水月 at 23:36| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

らくがきはせーさん

rakugaki1.jpg
↑押すと大きめのが出ます。

 某所の『宿題』の話を聞いて、ちょっと便乗してラクガキしたので、置いてみました。

 葉聖さんです。そうは見えなくても(めそり)。

 ハニワ本2のアンケで、あの人にあの服の項目に答えられなかったのでリベンジ。
 本が出ちゃってから、あぁこう答えれば良いんだーって判って思いついたもの。
 はせーさんてワイシャツネクタイも良いんじゃないかなーと思って。
posted by 水月 at 15:06| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎょるりらぎゃらりー

サイトやブログの名前を『ぎょるりら』にするのがハニワのブームになったんで、
その看板を集めて並べてみたいと思ってたのですよ。

んで、許可とれたトコだけでも実行してみました。


まずは、ニーチェさんち
gyo_nietzsche.JPG
いきなりサイトの玄関をぎょるりらにしただけでは無く、
京風料亭になってて素敵です。

続いて、ばんちょんち
gyo_bancho.JPG
どこまでも登りつめていきそうな感じです。そのうち月に至るかもしれません(無理)。

まぁ、詳細とか細かいコメントとかは、本家様のてんてんちを見てもらうとしますか。

それから、うち。
gyo_rikka.JPG

んで、許可とれたので追加。
巫女萌えなハイプリさん、略して巫女廃さんこと陽柳さんち。
gyo_hijiri.JPG
敬礼だそうです。敬礼は右手でやらないとあちこちから叱られます。

さらに許可とれたので追加。
本家本元ぎょるりら様、てんてんち。
gyo_tenju.JPG


**********
あらら。
思ったより画像がでかいのね。
いじってたときは縮小かかってたのに気づかなかったっぽく。
posted by 水月 at 02:41| 静岡 ☀| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分メモ

これ、すっごくお役立ちですよ。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464
posted by 水月 at 01:58| 静岡 ☀| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

は…埴輪ルック?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%be%fd%ce%d8%a5%eb%a5%c3%a5%af

だそうです。

…うまく引っ張って来れるかな?(不安)



よし、オフの時はコレで(うそですごめんなさい
posted by 水月 at 18:12| 静岡 ☁| Comment(5) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ぎょるりらコレクション

先日、皆さん突発的に、サイトやらブログやらのタイトルを
『ぎょるりら』 にしてましたが。

それ、並べてみたら面白いだろうなーと思うのです。

なので、画面のssを撮って並べたいのです。
もちろん『ぎょるりら』と書いてある部分だけ。
(ブログデザインとか入っちゃうと、著作権とかめんどくさそうなので)

もし良かったら、撮って切って貼る許可を下さいな。
今んトコ把握してるのは、
てんてん、ばんちょ、にちぇさん、巫女萌えさん、ひよちゃん…かな。
オッケーでもダメでも、此処のコメントに言ってやって下さいませ。
posted by 水月 at 02:32| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしらせ

ROはサイト無しでブログのみでやってるんですが、
今度つくるPLのサイトから繋げようと思います。
コンテンツのひとつ、みたいに。
今までのPLサイトよりひっそりやるんで、お客は増えないでしょうけど。
いちおう、ご了承くださいませ。
posted by 水月 at 02:17| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

熱血鉢巻き

俺は今モーレツに(古

 午前中は露店してました。
 露店してる間に花に水やったり軽く草むしりしたり間引きしたり。
 その後すぐに寝てしまって起きたの15時とか休日を無駄にしたり。

 で、鉢巻の材料が集まったのにまだ作って無かったので作りに行くことにしました。
 まへるをフェイヨンに戻すのが面倒だったので、六花で頭巾買っちゃいました。たかだか400zの数%くらい良いやーと。
 金より手間を惜しむのは県民性だという噂。(違ってたらすみません)

 で、つい先日調べたばっかりなのに、材料しか覚えてなくて場所を忘れてしまって。今は伊豆から安くてあちこちに行けるカプラがあるし、ポタとってあるし、まぁ何処に行くにしたって伊豆からだろうから、取り敢えず伊豆に行こうと。

 で、溜まり場に誰かいて伊豆ポタ乗るかもしれないしーと溜まり場に戻ったら、さしーさんがいました。ちょうど来たとこらしくて。
 頭巾買ってきたとこと言っただけでハチマキだと判るなんて凄いです。……私が物知らずなだけかもしれませんが。場所も、伊豆行ったら調べるかーと思ってたら、ジュノーだと教えてくれました。
 さしーさんも伊豆ポタ乗ってくれて、なんだかお得な気分でした。

 伊豆でさしーさんと別れたあと、ジュノー行って場所調べて、無事にハチマキを作れました。

ross_s050904_1.jpg
材料を揃えていきなり言ったので、約束もへったくれも無かったんですけどね。

 ノーグ行きの時に燃え心臓買い取らせてくれたりたまにタダでくれたりしてくれて有難うでした。
 てんてんが大量にくれたのが凄く助かりました。
 あと、白色の染料も売ってもらうと思ったらタダにしてくれて有難うでした。

 おかげさまで、秋の運動会では白組で参加出来ます(大嘘)。


 露店してたらこんなの見ました。
ross_s050904_2.jpg
 なんだろコレ。カート透けてるし。




 んで、装備欄とステータス欄。
ross_s050904_3.jpg
posted by 水月 at 17:10| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

にくにく

にくだんごで

niku.JPG

にくにくを踏みました。





そんだけ。
posted by 水月 at 21:54| 静岡 🌁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

なにやら。

これは、今よりほんのちょっと前のおはなし。
どのくらい前かっていうと、
したり顔で「若造が」とか「青二才が」とか言って威張っている爺さんが、
若造や青二才をやっていた頃。
そのくらい前の、おはなし。

あるところに、若者がいました。
若者は、商家の生まれで、いつか父親の店を継ぐように言われていました。
でも若者は、学業を終えてすぐに店の中に落ち着いてしまうのを良しとしませんでした。
だから若者は、父親と何度も何度も話して、話し合っていました。
若者は、砂漠に憧れていました。
若者は、砂漠を旅する事に憧れていました。
そしてついに、父親の許しも得て、冒険者として砂漠に旅立ちました。


**********

もう寝ようとか思ってたのに何やってるのか私。
こういうssって、ハニワ本にどうなのかなーとか、ちょろっと書いてみました。
続きはまた今度。
posted by 水月 at 01:55| 静岡 ☁| Comment(1) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

