2005年08月31日

やわ毛と職人街と監獄

 前に何かを作るのに何が必要なのか調べたら、やわらかな毛が要る…というのを記憶していて、今日それを思い出したので、んじゃマヘルで集めようと思って出かけました。装備は六花のほうにあるんですが、うさぎやポリンくらいなら製造用の装備でも良いだろうとか思って、つらつらと出かけました。
 ノビさんと時々すれ違いながら、BSがぼてぼて同じトコで狩ってるってどう思われてるんだろうなーとか思いましたが、フェイから下って港町の前あたりで少し集めました。
 んで、水曜なので職人街に行こうと思って、その時間まで夕食をたべながら狩ってました。

 職人街、行くの好きです。行って何してるかっていうと見てるだけなんですが。
 見るだけでどきどきわくわくします。にぎやかで楽しそうです。
 いつかあそこでマヘルも仕事できたらいいなーとか遠く夢みてたりしますが。かなり先ですな。
 成功率がひどいこともありますが、その成功率の把握ができて無いとか、職人街のルールを勉強してないとか、それ以前に、人前で製造は緊張しまくってダメとか、フィスト以外の材料を覚えてないとか……。
 ……いろいろ問題ありまくりです。ほんと遠い夢ですわ。

 ちょっと見れば気がすむので、溜まり場に行ってみると。
 何やら監獄ツアーが編成されまして。ごいっしょさせて頂きました。
 じーくん、てんてん、ばんちょ、私(あいうえお順)の4人です。



続きはまたこんど書きます
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

てんてんとニブル

 仕事帰りにアニメイトに行きました。
 特に何を買いにってわけじゃなかったんですが。
 そこで見かけたCD。

 『夢見る乙女番長』

 ごめん、ちょっと想像した。


 19時頃に帰宅したんですが、ゴチバトルに大泉さんが出てたので見てました。
 なので、いつもより遅めのログインでした。

 てんてんがウンバラポタ欲しいというので出して見送ったのですが。
 なんとなく自分もポタに乗ってみてしまい。
 そのままてんてんとご一緒させて頂きました。

続きはまたあとで。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

(仮

取り急ぎ画像だけアップ。



photo050812_1.jpg
posted by 水月 at 01:03| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

88になりました

 毎年行ってるお祭りが今日だったので、仕事の帰りにお参りして来ました。
 おみこしが出てたんですが、大半は長ズボンとか膝くらいまでの半ズボンだったんですが、何人か、ふんどしの人がいたっぽく。
 はっぴの裾が足の付け根くらいまで来るので、それだと後ろから見ると、下は穿いて無いように見えるんですよ。ちょっとびっくりしました。
 ……六花で描いてみるかな。

 今日も今日とてニブルです。
 追い込みのくせに死んでないんで、なんか不思議な気持ちです。
 今日もやっぱりMEさんが多いです。
 MEさんて、見てると死にそうで怖いんですが。
 たくさん連れてるし、ぼこぼこあたってるし、赤い数字がばんばん出てるし。
 時々ヒールしちゃったりします。だってアレ全部こっちへ流れて来られたらまずいし。

 そんな中だったり、こっちが必死な時だったり、すれ違いざまだったり。
 時々プリさんが辻支援してくれます。
 主にキリエとヒールが多いです。とても有難いです。
 あれあると囲まれた時も死ににくくなるし。
 これでカンカン音がしなかったらもっと良いんですが。
 たまにブレスとか。
 …それは自分でも出来るのよーと、
 大きくなったのに小さい子扱いされた子供のような気持ちで。

 そして今日は、巫女さん萌えのハイプリさん、略して廃巫女さんをお見かけしました。
 近くでテレポした…かと思ったらアスムかけてくれて、おやっと思って名前みたら、と。
 親切な人です。
 その後も、たまに出くわすと、去り際にかけ逃げしてくれました。
 ありがとうありがとう。とても助かりました。
ross_s050824_1.jpg

 これ、綺麗で大好きなのですv
 かかってる間の自分が光ってるのも好きなんですが、かかる時のも好きなのです。
 いっぺんきちんと撮ったの欲しかったので、今日はうまく撮れて嬉しいのです。
 大きく広がった羽も綺麗だし、ぴかーっと光ってるのも綺麗ですな。

 今日はやたらと辻で何やら頂く日だった気がします。
 PT名でアピールしてるってわけでも無いのになぁ。
 もしかして、ニブルもんけソロって、はたから見ると危なっかしいとか?
 
 で、無事ルアッ。
ross_s050824_2.jpg
 88は大きな目標でした。
 これで、ギルハンの時の大きいお姉さんたちのPTに入るのに、一歩近づきました!
 ばんちょと二人で真ん中PTって、実はちょっと寂しかったのです(まてぃ)。
 90あたりになったら、大きいPTに入れてやって下さいな。

 ハニワサイトあっぷする画像はレベル上がってから撮る予定だったので早速。
 ブレスと速度とHSP付きのステータスと装備。
ross_s050824_3.jpg
posted by 水月 at 22:54| 静岡 ☁| Comment(2) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

謎のノビさん再び

 溜まり場にいたら、例のノビさんがまた来ました。

 あの子かわいいなぁ…。


 で。伝言つーか、手がかりになる言葉を預かりました。
 此処に載せちゃうとあれかなーと思うので載せませんが。
posted by 水月 at 22:45| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎょるりら

あいことばは『ぎょるりら』です。
暫くは挨拶は『ぎょるりら』だそうです。

取り急ぎ自分メモ。


お問い合わせは、てんてんまで。
posted by 水月 at 21:47| 静岡 ☔| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

なんかレベル上げ

どっか出かけようと思いながらもだらだらと家にいて、時々ログインしてました。
ぶっ続けじゃなくて、ちょっとやってまた落ちて、を繰り返してました。

最近はずっとニブルです。セーブがウンバラなので。
私、飽きっぽいくせに、移動を面倒くさがります。

だんだん慣れてきて、死ににくくなった気がします。
うまく数をこなせば30分で4%から多くて5%くらい上がります。
いつもは1時間やるくらいなんですが、今日は通算でちょっと多め。
60%まで上がりました。

ross_s050821_1.jpg
なんか、名前が変な気がしたので撮ってみました。
posted by 水月 at 22:42| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ぎるはん:8/20

今日のギルハンはゲフェンダンジョンです。低レベルPTで鈍器大会。
ross_s050820_1.jpg
集合場所に着いたら、みんな並んでました。
マヘルも後ろに並んでみました。飛び入りさんも並んでました。

かなり大変でした。デビルチとかシャアとか、当たらないし当てられまくりだし。
何度も死に掛けました。
おかげさまで経験ぼこぼこ入って有難かったです。
ross_s050820_2.jpg

終わったあと、くつろいでお喋り。
髪型が一緒で色違いな3人。表彰台を作ってみました。
ross_s050820_3.jpg
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

謎のノビさんあらわる

 ニブルに行って1時間ほど狩ってきました。今20%です。
 そのあとウンバラでギルチャしてたんですが、電源おちまして。
 だらだらテレビ見てたんですが、23時くらいまで寝てしまってました。

 で、溜まり場に行ってみると、隅っこのAFKゾーンに謎のノビさんが。
 その前に見たときに、塀の南のほうに座ってたのを見かけたんで、移動してきたのかなーくらいにしか思ってなくて。ふと目を離した間に立ち上がって近寄ってきてました。

ross_s050818_1.jpg

 しかも話しかけられてしまってドキドキ。知らない人、しかものびさんに話しかけられるなんてあまりないので、どぎまぎしながら応対してました。

 おさげがおそろいの人。
 ぱぱを探しているそうです。

ross_s050818_2.jpg

 さしーさんですかね?
 
 みかけたら むすめがさがしていたと と言って旅立って行きました。
 からのそうこにあいをつめて またきます と。詩人ですなぁ。

 平仮名のお喋りが凄く可愛らしい人でした。
 また来てほしいなぁ。もっかいお話し出来たら良いなぁ。
posted by 水月 at 23:52| 静岡 ☁| Comment(3) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

北の方で地震て。

関係者各位だいじょぶかー?


取り敢えず、作業あったんで露店でもしておこうかとログイン。
そしたら黄色いお知らせが。メンテだそうで。
あぁ今日は火曜日かぁ……と。曜日の感覚とか狂ってます。
仕方ないんでログアウトして、いろいろやってたら寝ました。

ここんとこずっとこんな調子で、妙に寝てばかりです。
ちょっと寝てちょっと目があいてを繰り返してたみたいですが、
昼前に目が覚めたら……。
なんか揺れた気がしたんですよ。最初、自分がくらっとしたのかと思って、
そしたらかけてある服とか蛍光灯の紐とか揺れてて。
つけっぱなしのテレビがこれまた対応の良い局で。SBSだったかな。
ちょうどニュースだったらしくて、そのまま地震のことやってました。
んで、地震かーと。

昔だったら、親戚くらいしか他県て心配要らなかったんですが。
交流が広がるって、心配も広がるのね。
とゆわけで、そっちの人の無事を祈ります。

午後に出かけて帰ってきて、首都で露店です。
うちのフィスト売れてほしいな。誰かに使って欲しいなー。
posted by 水月 at 18:42| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

スキルリセットしてきました

お金も溜まって、マヘルから六花へ受け渡しも出来たのに、ぐずぐずしてて。
どうやるのか調べるまで不安だってのと、調べるのが面倒だったのと。
やっぱ、ずっと付き合ってたのと別れるのが名残惜しかったので、なかなか行けなくて。
あと、ジュノー遠いからなんか面倒だなーと思ってたのが一番かな。

でもまぁ、そろそろやっとかんとなーと思って行ってきました。

が、いざリセットしようと思ったときに、
これやったら、もう息吹で回復するのが見られなくなるんだなーと思って。
そしたら凄く寂しくなったので、最後の記念に撮っておきました。

ross_s050815_1.jpg
HPが13、SPが3、回復してました。

で、記念撮影も終わったのでリセット。
該当NPCを探すのにジュノーうろつきまくったなんて内緒です。
ross_s050815_2.jpg
ステポイントもスキルポイントも、振るのに迷うと溜めるタイプなんですが、
さすがに此処まで溜めた事は無いんで、なんか凄い眺めだなーと。

事前に試算しておいた表を見ながら、慎重に1個ずつ振っていきました。
此処で変なのに振ってしまってまた振り直しなんて事になったら、
期間内にお金貯め直すなんて絶対に無理なので(汗)。

で、ほぼ予定通りに振ったんですが。

あんだけ迷って迷って、決めたはずなのに。
今度はニューマを取るかヒールを10にするかで迷う私。
何処まで迷いやすい性格してるんだ………。
posted by 水月 at 12:18| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まへると廃坑

スキルリセットで、六花の荷物を全部倉庫に預けたついでにマヘルに装備移動。
なんとなくどこかへ出かけてみる事にしました。

ずっと怖くて、マヘルは廃坑には行かせて無かったんですが。
ちーちゃんが行ってたらしいので、それじゃマヘルも大丈夫かなーと行ってみました。
2階入り口あたりでモグラ殴りつつスケワカに襲われつつやってみました。
結果、かなり大量に肉を消費しまして。せっかくだから手持ちを使い切ってから戻る事に。
帰り道に1階でネズミやら殴りながら帰りました。
後から、ちーちゃんが行ったのは1階だと判って納得しました。

ross_s050815_3.jpg
可愛いダイヤ娘さんと記念撮影。
このBSさん可愛くて好きです。PCにもこの髪型が使えたら良かったのに。

その後、首都へ買い物に行きました。露店うろうろ。
ross_s050815_4.jpg
ついでにピザも買ってみました。


お話変わって溜まり場にて。
お客さんが来てました。
ross_s050815_5.jpg

てんてんは、嫁とか奥さんとか彼女とかより『愛人』が似合うと思います。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

謎のスローポイズン

溜まり場で寛いでいたんです。
で、ちょっと目を離した隙に。

ross_s050814_1.jpg

途中で気づいて画面を見てたんですが、人影を見つけられなかったんですよ。
だから、いったい何が起こったのか判らなくて慌てました。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☀| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

スキル考察の続き

コレでもいいかなーと思ってみた。
posted by 水月 at 21:49| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

夏コミ行ってきました

ちょっと今、文がまとまらないので簡単に。

はせさんに会いに行きました。
埴輪本をげっとしました。
あちらの本を買い求めようとしました。
そしたら、うちの新刊と交換してくれました。
産業のあけぼの、物々交換。有難うでした。
あと、スケブ描いてもらいましたv
はせさん描いてもらったら、嬉しいおまけが。狂喜乱舞しましたv
てかコレ次の本に載せて良いデスカとか思いました。

ばんちょが寄ってくれました。名乗られるまで気づかずにゴメンナサイ。
ていうか、内にも外にもムサいおっさんばっかりなブースでごめんなさい。
お喋り有難う。というか相談に乗ってくれて有難う。(意味深(嘘

埴輪本で自分の原稿に誤字発見。直そうって思ったトコまでは思い出せる…(泣)。
あとはネタバレになるから自粛。

そろそろ言ってもよさそうな埴輪本1冊目の話。
アンケで「ステタイプ」を訊かれてるのにスキルタイプと勘違いした回答した。

取り敢えずRO(埴輪)関係だけ箇条書き。

posted by 水月 at 23:56| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

気になる埴輪商会のゆくえ

マヘルがお世話になってるギルドですが。

(有)埴輪商会。

今後、どうなるんでしょうか。


いえね、なんか世間では有限会社が廃止になるとかなったとか聞いたので。
posted by 水月 at 22:42| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

何気なくバナー試作

 サイトとしてやってた頃にはバナーがあったけど、ブログだけにした後は、まだ作って無い事を思い出しまして。
 新しい絵を描く気力が無いのと、前に絵板で描いたのが気に入ってるということで、その絵を使って試しに作ってみました。
 作ったと言っても、まだ絵だけで、タイトルとか入れて無いんですが。

こんなのとか。
bana_roblog2.jpg

こんなのとか。
bana_roblog1.jpg


 あとは、ブログ名とか入れれば良いのでしょうけど、今日は此処まで。
posted by 水月 at 23:02| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

久しぶりの楽しい露店

 普段の、白ポとHSPだけの露店も好きなんですけどね。
 売れ残ったら六花が使うものだから、安心して仕入れられるし。

 ずっといろいろと理由あって、武器つくれてなくて。
 確か最初は、お金が無くてオリが買えないとかだった気が。んで、幾らか集まったから作ろうとしたら何個も連続で失敗したとか、そんでやたら貧乏なまま経済回復できなくて仕入れできなかったとか、んじゃもうじきレベルが上がるからどうせなら上げて少しでも成功率上がったところでやろうと思ったとか、はせさんにお話伺ってそろそろ短剣も作ろうかなーと思ったら製造不具合で作ろうと思ったやつ(何だっけ?)が作れないようになったとか、自分でもおかしいと思うくらい首都に行くのがおっくうだったとか、暫くして仕入れしようと思ったら色石が露店で見つけられなかったとか。
 まぁ、いろいろとあったんです。

 んで、ようやっと作れるようになったので、先日も道具屋の中でコッソリ超強いナイフとか作ってたんですが、露店に店番に置いたら買ってかれたのでまた売り物が無くなってしまい。
 溜まり場でブレスもらって(そしたらグロリアも頂けました)新たに作りました。
 カートの中にまだ残ってた風石と土石を使ってフィストを作りました。ついでに超強いナイフも。なんか最近やみつきです。
 久々に首都に売りに行きました。風フィストはプレゼントにして、土フィストとナイフを。

 なかなか売れないんですが、ちょうど狩りに行ける状態でもなかったのでそのまま売ってました。夕方すぎて寝てしまったんですが、起きたら売れてました。土フィストが売れたのは嬉しいんですが、『フィスト ほか』としか看板に書いて無いのに白ポ100個ごっそり売れててびっくりです。
 さらに、売れないように(まて)30000zとか値段つけて置いてたナイフが売れてしまいました(汗)。

 いったい幾らまでなら買うのか謎な品ですな。
 かと言って、あんまり試すと価格操作とかになっちゃいそうだし。むぅ。
posted by 水月 at 23:35| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと更新っぽく

『はじめに』を、ちょっと変更しました。
旧サイト閉鎖に伴う表記の変更とかを。あと、HNが昔のになってたり。

記事をカテゴリで分けてみました。
posted by 水月 at 10:29| 静岡 ☁| Comment(0) | お報せとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

思い出したので続き

 あらわす言葉をひとつ、みつけました。

 おそらく私は、『心配』していたんだと思います。

 自分で考えている時は判らなかったけど、相手がある会話をしていたら、
 自然に出てきて、自分でそう言ってました。


 ていうか。
 あん時、あれ言われた時。泣くかと思いましたよ。歳とると涙腺が…。
 や、泣いてませんが。泣いてませんったら!!!
 涙が頬を伝わなかったからセーフ。


 ついでに書いておきます。
 私が好きな歌の中の、いちばん好きな一節を思い出しましたので。


   あなたへと吹く風がいつだって 追い風であるように 願う


 ひとの言葉を借りてばっかりでごめんなさいねー。


posted by 水月 at 21:15| 静岡 ☁| Comment(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

