2005年07月31日

ぎるはんお休みしました

 前日の金曜日、なんか調子悪いなーと思ってて。
 昼休みに入る直前あたりに、急激に悪化しまして。早退しました。

 いえーい!2.5連休だぜー!!
 ……なワケは無く。寝込む日が半日増えただけです。

 いつもの吐き気を伴う頭痛だったわけですが。結局、金曜の帰ってきてからの殆どと、土曜の朝から夜までの殆どを寝込んで過ごしました。

 休みの日でROで遊ばない日があるなんてー。
 取り敢えず22時ちょっと前まで我慢して、22時にログインしてみました。

 さすがに無理だったようで、すぐに視界がちらちらして気持ち悪くなったので、おとなしく落ちて寝ました。

 やっぱりね、狩りに行くのは無理って判ってたけど、顔は出したかったのです。
 なんていうか、寂しいというか人恋しいというか。
 誰かと話がしたかったのですよー。
posted by 水月 at 09:52| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

茄子の音

 久しぶりに狩りでもしてみるかーと、牛狩りに行きました。
 いつもはHSP1本要らないうちに倒れて死に戻るのですが、今日は1時間生きていられて、普通にポタで帰還できました。やったー成長したぜ私! …嘘です。今日は人がたくさんいたので、あんまり囲まれなかっただけな話です。

 戻ってきて雑談しました。
 ふぁすたんがさっそくスキル振りなおしをしたっぽいです。
 しとさんやショウヒさんを紐で繋いでいました。
 しかしまぁ、ショウヒさんカッコいいです。チャンプカッコいいです。ごつごつっとしてて、しかも座った時のお行儀が良い。ちゃんと見たの今日が初めてかもしれない。前ちらっと見たんですけどね、今日ほどちゃんと見てなかったです。

 そのあと一旦落ちて、深夜に上がってきて雑談。
 ポニーの王子様が来てました。凄く久しぶり。で、しとさんと3人で話したんですが。


 しとさんの、茄子の音の話にびっくり。
 野菜の茄子、あれをこすり合わせると、ぎゅぎゅぎゅって音がするという…。
 そんなの、気にした事無かったので、ちょっとびっくりでした。

 明日は、茄子を買って来ようと思いました。
 買って来て、音を出してみようと思いました。
 そのあとに味噌汁でも作ろうかなー。
posted by 水月 at 23:59| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮称だったブログタイトル確定しました

 もういいや。諦めました。


 ブログタイトル、仮称とか言ってましたが、コレで行きます。

『○○○ライズリッカー』。

ブログつくる時にもタイトル決まってなくて、何かつけとこうって安易に付けたんですよ。
アコ系でコブシで戦うから〜って、安易に。
ライズリッカーのほうは、昔、別のゲームで六花使ったときに、
キャラ紹介したら、そういう原作あるんですかーとか訊かれて、
むしろその発想がインパクト強かったので、いつか使おうと思って忘れてたのを思い出して。



ずっと『仮称』って言ってて、ちゃんと変えようと思ってたんですが、
他に「コレ!」っていうタイトルが思いつかなかったんです。特に枕詞。

で、サイト閉じて此処オンリーで行くって決めたんだから、
そろそろちゃんとしないとーと思ってて。


なんであんな安直に付けたタイトルなのに、
それよりしっくり来るのが思いつかないんじゃー!!!


そんなわけで、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。2006年7月5日追記
posted by 水月 at 21:32| 静岡 ☔| Comment(0) | お報せとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

魔法使いさん

 今日のギルハンは、ずいぶん人が少なかったです。
 まぁ都合があるから仕方ないんですが。
 くれさんにこさんばんちょりんさん(五十音順)と私でGD3に行きました。

 実は私、前衛職が殆どで、ソロばっかりなせいなのか、魔法職さんがよくわかってません。
 ギルハンでご一緒するときは、大抵は大人数なので、私が魔法職さんとご一緒するということがぼやけてしまっているのですが、それでも相手さんは気になってる事とかあるかも…(汗)。
 以前、とある魔法職さんとご一緒した時にちょっと言われたことでへこんだりしましたしー。何を言われたかを一字一句を覚えてはいないのですが、その時は「今日ついて来なきゃ良かった」とか心底思いました。

 で、今日は人数がとっても少なかったんで、そのへんがはっきり実感できてしまい。

 歩くのが遅い(こまめにらぐい)だけでなく、えーと、いろいろとごめんなさい。

 特に、敵にでは無く床に魔法をかけた時ってどうしたら良いかわからない、ということ。
 接敵した時に離れた場所に置かれたら、無視してその場で戦闘を続けるか、それとも其処まで連れてったほうが良いのか。訊こう訊こうと思ってタイミングを逃しまくり。

 あー。その時はいろいろあった気もしましたが、寝たあとにコレ書いてる今は思い出せないんです。ここ最近やたら寝るし起きた後も頭がすっきりしないし…まいったねこりゃ。


 そんなわけで、魔法職さんから見たらどーなのかとか、もんけはどう動いたら良いのか、レクチャー頂きたく。出来れば実践訓練に連れてって下さい(とほほ)。
posted by 水月 at 23:59| 静岡 ☁| Comment(3) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

預かり物

ばんちょに、おりげん1個と12,000z。
かきょたんには茎と赤はぶ1白はぶ5青はぶ1。

預かってますので、取りに来て下さい。
…というか自分で忘れないようにメモをかねて。
posted by 水月 at 23:51| 静岡 ☁| Comment(3) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉱物あつめ

 昨夜、しとさんが物凄い量の石炭やら何やらを持ってたのをすげーと思って、最近の人は石炭でも置いていくというのを聞いて、久しぶりに廃坑に行ってみました。
 休みの日は早起きです。あとから幾らでも寝られると思うと、いつもより早めに目が覚めた時、トイレ行っただけで寝直せば良いのに、つい起きてしまうのですよ。

 で、いざ廃坑に。PT名を『鉱物あつめ』にしておきました。
 そのせいだと思うんですが、とある女ローグさんが、鉄鉱石を置いていきました。変な人だと思われるとイヤなので躊躇したんですが、しぐさから、どうやら持ってって良いっぽいので拾わせてもらいました。
 すると。3層左下のロータリーでぐるぐる回ってたんですが、会うたびに鉄鉱石を落としてくれるようになりました。やっぱり私のPT名を見て、くれてるっぽいです。ブレスと速度かけてあげて、お礼を言い合ってまた別れて。
 あんまりあてにするのも悪いんで、暫く離れてみたら、また会った時に「あ」と言って声をかけてきて、私が止まると近寄って、また鉄鉱石を落としてくれました。

 まぁ、鉄鉱石だけなので、要らないものをくれてるだけじゃんと思われるかもしれませんが。要らんならその場に捨て置けば良いものを、わざわざ拾って、私に会うまで持っていてくれてるんですよ。1個の時もあったけど2個とか3個とか、最後は7個も持っていてくれましたし。ありがたいことです。
 その後、重くなったので倉庫に行って戻ったら見かけなくなりました。たぶん、あちらも私が居なくなったなーとか思ってたのかもしれません。
 もうちょっとちゃんと「帰ります」とか言えば良かったかな。

 1時間か2時間か居て戻って、露店しながら昼寝したり、鉄鉱石を鉄にしたりしました。57個あったのが30個くらいになってました。
 昨夜は製造失敗しまくってたので、今日は最後の1回だーとフィスト作ったら、これまた失敗。昨夜といっても日付変更後だった気がするので、まだ星のめぐりが悪かったのかもしれません。

 そのあとまたうっかり寝てしまったんですが。
 目が覚めたら、つけっぱなしだったテレビが地震情報やってました。
 東京のほうだとか。そちらの人大丈夫ですか?
posted by 水月 at 17:29| 静岡 ☁| Comment(0) | RO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

スキル考察・続き

 気奪って、どんな感触かわかんないんですが、うまく使えたらSPが回復するらしいし、その回復したSPでヒールすればHPを回復できますし、そしたら息吹無くてもなんとかやっていけ……ないかなぁ……とか思ったりもしました。
 白刃は今2ですが、ソロじゃ絶対に使わないし、PTで出かけても使いどころが面倒なので滅多に使っていないので、白刃中に使えるスキルを考えると、1でも困らない気がしました。持続時間も10秒しか違わないし。
 ……って。白刃って持続時間なんてあったの?(汗) 自分が取るときちゃんと調べたつもりだったんですが、どっちかが死ぬまで効いてるものなんだとばっかり思ってました。どんな勘違いだよ私。これでご迷惑をかけてたら皆さんごめんなさいです。

 上記ふまえて試算してみました。こんな感じかな。

 現状と違うのは、白刃&息吹の有無とヒールのレベルだけ……なのかな。
 取り直しをあてにして、やり直しのきく今のうちに、取り敢えず気奪を取って使ってみようかなー。


 関係サイト探して、他のモンクさんの見解とか見といたほうがいいかもな……。
posted by 水月 at 18:08| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

振り直しのチャンスにスキル考察

 というか、私の覚え書きみたいなもんですけど。


 何やらスキル取り直しが出来るらしいですよ奥さん。
 そんなわけで、うちのどらやきもんけ(86/50)のスキルについて、どうするか考えてみようと思いました。
 とりあえず、把握の為にも、今のスキルを書き出してみる。

・基本スキル 9
・ディバインプロテクション 10
・デーモンベイン 10
・ルアフ 1
・ニューマ 1
・テレポート 2
・ワープポータル 4
・ヒール 6
・速度増加 10
・ブレッシング 10
・ホーリーライト 1

・鉄拳 10
・息吹 1
・気功 5
・三段掌 10
・見切り 10
・はっけー(字が…)4
・白刃取り 2

保留 2ポイント

 ええ。保留が2あります。
 はっけーを5にするか、気奪1を取るか、ヒールを7にするかで悩んで悩んで、とりあえず保留にしてあるんです。

 上げたいところが3箇所、ポイントは2。だから悩む。
 これを、もう1ポイント持ってこれたら、悩んだり迷ったり保留にしたりしないで、すっきりするのかな、と。そうしたら、ショートカットに入って無いスキルを使おうとスキル窓を開くたびに連打掌あたりに振ってしまう危険が無くなるのです。

 で、取り敢えず1ポイントを捻出しなければなりません。
 ざっと見渡して、息吹くらいしか削れないんですが。
 で、息吹いらないんだったら前提の白刃も要らないかなーと。
 そうすると2ポイントをヒールに回せるかなっとか。

 ちょっと夢みてみました。

 ギルハンで深淵様に白刃とか、座ってじっとしてると上がってくる白羽の回復の数字が見慣れてたりとかするので、いざ削ろうと思っても名残惜しくて削れ無そうなんですけどね。

 まあ、代金すっごくかかるので、期間が終わるまでに必要なぶん稼げるか謎ですが。
posted by 水月 at 20:35| 静岡 ☁| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

KOC潜入

 露店しながら『水曜どうでしょう』みてました。今終わったとこ。
 サイコロの旅楽しかったです。
 甘いもの苦手らしいミスター氏が、恒例の生き地獄としてずんだ餅食べてました。

 で、合間にちょろちょろネット。

 某氏のブログ見てて、あちらのキャラさんどんな人かなーって興味あったんですが、
 つい数日前から、上陸して潜入してたのですよ。

 で、キャラさんは確認できたし、
 12日から新しくなるといわれてた顔絵も拝見できたし、
 気が済んだーっと思ってたのですが。


 先程みてみたら伝言が。
 おおv と見に行ってみると。



 はけーんされてましたにゃん★
posted by 水月 at 01:20| 静岡 ☔| Comment(0) | ネトゲとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

前のROサイト閉めます

 ROサイトやってたトコを閉めることにしました。
 ずーーーっと動いて無かったですし。

 暫くは、このブログだけでやって行こうと思います。
 そのうち、トップページが無いのに耐えかねて、またサイト作るかもしれませんが。

 ROサイトのリンクページを、ブログのお気に入りリンクから繋げました。



 今後とも宜しくお願い致します。
posted by 水月 at 03:18| 静岡 🌁| Comment(0) | お報せとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

あーうー

 言っちゃいけないことを言ったかもしれない。
 あれは内緒にしておかないといけなかったのかもしれない。


 そういうの察する事が出来ないというのは……。


 ごめんなさい。
posted by 水月 at 00:00| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

あいことば

『じんぎすかーん!!!』

これが合言葉だそうです。
挨拶と言ったら、合言葉だと直されました。


言ったのは、らぷたんです。
posted by 水月 at 22:50| 静岡 ☔| Comment(0) | RO話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

